2001-01-01から1年間の記事一覧

ISPのBBS使っていた頃の日記

昨日買い物行ったついでについつい石丸電気に寄ってしまいました。何を買ったかというと、またしてもDVD.最近、どうも能動的なゲームよりも受動的なテレビのほうが楽しいですね。一応、ゲームのコーナーも見たのですが、どうも食指が伸びなかった。で、買っ…

ISPのBBS使っていた頃の日記

OSX始動もうとっくにインストールしてあるのですが,使用感など・・・さすがに10.0と比較すると比べものにならないくらい快適になってます。ただ,どうもやっぱり処理がもたつくというか遅いです。Quadoraで漢字Talkを使ってた時代ぐらいには快適といった方…

ISPのBBS使っていた頃の日記

iMac revBのドーピング。さて,昨日秋葉原に行って来ました。で,何を買ったかというと,ATOK14ハイブリッド版(OSX+MacOS),OSX10.1,iForce400MHzの3つ。早速つけてみました。一時は壊れたか!?って状態でしたが,とりあえず動いてます。この辺の詳細は…

ISPのBBS使っていた頃の日記

茨城の車事情?先日からフィールドに行く途中の道が工事されていたのですが,当然工事中のところは砂利引きになってます。通常,こういうがたがたしたところでは,少なくとも東京,千葉の人間は減速して進入,そのままスピードを落として走るものですが,茨…

ISPのBBS使っていた頃の日記

先日(8/15頃?)首都高バトル2の1週目をクリアしました。結局のところ、途中で購入したFDでそのままばく進。???を倒して見事にエンディング。どうやら最高速さえそこそこあれば勝てちゃうみたい。結構戦っていないライバルがいて、それは2週目以降と…

ISPのBBS使っていた頃の日記

ロードスターその後&最近はまっているもの結局ジョイ本でボンドを買ってきて対処。G17という奴を買ってきました。基本的に幌修復用のはないよとの事でしたが,あえて使うならそれでしょうと言うこと。完全に乾いてはいない様ですが,きっちり接着はできまし…

ISPのBBS使っていた頃の日記

さて、4月に買ったロードスターですが、今度は幌が内側のフレームから剥がれてしまいました。やっぱり窓全開で走っていたのがいけなかったのかもしれない。見たところどうやらノリが剥がれただけのようだが、これっていったい何のノリだ?エポキシ系かもしれ…

ISPのBBS使っていた頃の日記

OSX入れるときに誤ってファームウェアをアップしないまま入れてしまった。表示されたのはBSD見たいな白地に黒のプロンプト画面。リセットしても表示されるのは同じ画面。一瞬青くなりました。結局「boot」することでCDから起動して起動自体は大丈夫だったの…

ISPのBBS使っていた頃の日記

最近妙に忙しいです。午前に帰ることもざら。いったいいつになったら暇になるのでしょう?ロードスター君も通勤にしか使われなくて悲しがっているみたいです。あ。父の日になにも送らなかった・・そのうちおみやげもって帰ってこようか。

ISPのBBS使っていた頃の日記

さて、今年の連休はほんとに連休でした。29日はロードスターとバイクでツーリング。茂木方面を回ってきました。道の駅にちょうどSLが通ってました。一日一回とのことなので、運が良かったかも。30日は職場の人とバーベキュー。31日は家でごろごろ。…

ISPのBBS使っていた頃の日記

ツーリング行ってきました。いつも通り行き先は行き当たりばったり。取り敢えず御前山に行ってみようと、行ったら車幅いっぱいの道が延々と・・・。しかも中央部には崩れてきた石がゴロゴロと。何回か「がりっ」っと底を擦りながら抜けて、三王山に行く。こ…

ISPのBBS使っていた頃の日記

下で再構築すると言っているにも関わらず現状のまま・・・まぁ、こんなもんでしょ、仕事始まっちゃうと・・・今日も帰ってきたの9時半だしな・・・

ISPのBBS使っていた頃の日記

ここのページって、ジオのアカウントを取ったためにトップページが2つあるんだよね。今まではこれでも良いかなと思っていたのだけど、さすがにアレなので、近日再構築をしたいと考えてます。

ISPのBBS使っていた頃の日記

さすがに、何日も家に引きこもっていると疲れますな。誰かが来るわけでも無し。日がな一日寝たきりということもしばしば。おかげで通院するときちょっと膝が痛いです。かといって、運動できないのもつらいところ。さて、最近思っているのは、日に日に巨大化…

ISPのBBS使っていた頃の日記

リハビリがてらハードディスクの整理していたら、アプリケーションフォルダを削除してしまった(´Д`;)。付録CDとかバックアップディスクでブラウザとワープロ系ソフトは復活できたが、グラフ系、ドロー系はほぼ壊滅!確か、CDRにアプリのフォルダごと焼…

ISPのBBS使っていた頃の日記

禁煙に挑戦始めました。入院していたときは完全に禁煙していたのだけど、退院後ちょろっと吸ってしまいました。やっぱり、一本吸うとダメですな。でも、2月は1箱買っただけでした。なので、取り敢えず、1)3月以降、自分では買わない。2)人からもらうのは…

ISPのBBS使っていた頃の日記

先週一週間出勤したものの、金曜の夜から角膜が痛み出した。月曜まで休んで、火、水と出たけど、いずれも午前中でダウン。どうも、外に出ると車、通行人、看板、信号などいろいろと身の安全のために情報を得ようと目玉をぐるぐる動かしてしまうらしく、瞼と…

ISPのBBS使っていた頃の日記

一応、目の調子は良くなったけど、大事をとって一日休みました。明日からはちゃんと出勤しないと・・・

ISPのBBS使っていた頃の日記

昨日、今日と金曜の夜から角膜が剥がれてしまったような嫌いがあったので、一日中寝てました。おかげで痛みは消えました。この分だと明日医者に行かなくても良いかな? そういえば金曜の夜皮むき機でジャガイモの皮剥いていたら一緒に小指のさきっぽも剥いて…

ISPのBBS使っていた頃の日記

今日、夜にラピュタ見たんだけど、これって、20年近く経ってるんだよね。しかし、「ははは、人がゴミのようだ~」とか、シータの本名とか、俺も良く覚えてるよな・・・やっぱり中学の頃の方が記憶力よかったのかね?ちなみに、ドーラと分かれた後、あの二人…

朝起きた、どうやら尿管というものが刺さっていたようだ。麻酔中に尿を抜くためのものらしい。昼過ぎだかに看護婦さんが取りに来てくれた。一瞬「あちゃー」という顔をしたのち、息を吐いてくださいという声と共にすっと抜いてくれた。

そして手術

手術日。昼前に母が来る。朝(正確には0時)から何も食べていなかったので、お腹空きっぱなし。手術中全身麻酔をすると言うことで、麻酔担当の高梨先生が来た。アレルギーとか、通常服用している薬とか聞かれた。そうこうしている内に寝たまま小園井看護婦に…

再び母が来た。岩見さんも来てくれた。ジムニーが壊れちゃったと言うことで中古車雑誌を持ってきてくれた。でも、手術は明日。なんで、読んでいる場合ではないかも。つーか、雑誌、後4日で新しいのでるんだけど・・・夕方、武井先生より手術について説明され…

一緒にスキーに行った関係で、健太郎にも伝えていたことから、夕方来てくれた。変に患者に喰い物を持ってきてもダメだろと言うことで何も持ってこなかったとのこと。それで正解。みんながみんな喰い物を持ってきても一人じゃ喰えん!、でも、ペピーノとか言…

特にやることもなくひたすら寝てる。何しろ下を向いちゃダメと言うことだったから仕方がない。石井先生に枕も使ってはダメと取られてしまった。私の生まれつきの癖で俯せに寝た方が寝やすいのでそうしていたら、怒られた。そういえば今日はディスカッション…

さて、朝一番で病院行きなさいと言うことで、8時ちょい過ぎにアパートから病院に向かいます。が、途中408号で信号待ちで止まったところ愛車ジムニーのエンジンがストール。これまで何回か接触不良で止まっていたきらいがあったので、コードをちょこちょこと…

網膜剥離再び

前回同様、大学病院は飛び込みでの診察はしてくれないので、近くの眼科に行きます。前回の術後、一度紙の端っこで目を「ぴっ」と切ってしまい痛い思いをしてここに来たこともあり、先生は、また切っちゃったのかいという感じでしたが、眼底を見てびっくり、…

年明けに山内、大島とスキーに行った。この日、着いたときには晴れていたのですが、まだゲレンデが開いていなかったので、仮眠を取ることに。起きると吹雪いてました。まぁ山の天気は変わりやすいというのと、天気予報で曇みたいなことをいっていたので、薄…