2004-01-01から1年間の記事一覧

昨日のエキサイトの変換、今日試したら出来なくなってる(*´・_・)どうやらエキサイトの方で修正されたようだ。やっぱり頻繁にアクセスされると気がつかれちゃうみたいで…。以前あったアイフルのおねいさんに聞いてみたに近いものがありますね。最近だとgoogl…

エキサイトの翻訳、単語によっては結構遊べるらしい。「(・∀・)まじっすか」を和英で翻訳すると「(-∀-)まじっす」になる。腹抱えて笑ってしまった。

年賀状

そろそろ年賀状を書かないとと思いつつとりあえず絵柄をネットで検索してみる。しかし、国内だと割と図柄がかぶりそうなので、英語で検索してみる。英語だと方言で「chucky」というようなので、それでイメージ検索してみると…http://images.google.com/image…

あなたのセンス鑑定します!

流行りものはあまり好きじゃないのだけど、流行ってるらしいのでやってみた。ものはここ あなたのセンスは 46点 です。くまえ君のセンスは平均以下です。洋服はいつもナチュラル系でキメているつもりのようです。ナチュラルが好き、ナチュラルが好き、と言い…

久々に外食。いろいろ迷いつつ志もつけ亭に行ってみる。刺身だったから今ひとつ美味しさがわからなかったかも。帰りに物材研のクリスマスライトアップを見に行く。カスミに車停めたら結構遠かったけど、寒空を歩くのもいいかも。その後更にデニーズでお茶。…

こんなメールが来た。しかも文字化け。ShiftJISとかで送って来てるし 涼子だよ。変な男からメール来なくなった。ょかったァ!まぢで怖かったしね。(汗)でも一体誰だったんだろう?こえーな。アドやっぱ変えるべき? 私もあなたの様な変な人間からのメールが…

サッカー、日本対ドイツやってますね。私はベッカムなんかよりもオリバーカーンの方が男を背負ってる感じがして好きだったりする。私には絶対慣れないタイプだし。ところで、12月16日現在googleで「オリバー カーン」で検索する(google:オリバー カーン…

Mail.appへの移行の続き

PC

一応Mail.appへの移行が終わったところでhttppluginよろしく必ずサードパーティー製の便利なプラグインがあるはずだと思いウェブをあさる。結構前から便利なのが出てるみたい。とりあえず以下のものを導入。 MailEnhancer4つの機能を追加してくれるプラグイ…

ARENAからMail.appへの移行作業の続き

PC

昨日に引き続き移行作業を続行。どうもiBookにはOSXは重すぎるようで、作業ははかどらないのだけど、使えない程ではないため作業を進める。取り込めなかった大きなメールボックスはnkfでLFに変換してMail.appのメール保管用のディレクトリに移せば良いらしい…

PC

その続き。都合、AppleのMailの紹介ページを見ていて一瞬青くなる。 アドレスブックの環境設定にあるチェックボックスを1つクリックしておくだけ。あとは、あなたが自分のパーソナル情報を更新した途端に、アドレスブックとMailが連動して、登録している知り…

.Mac

PC

何となく.Macのページを見たところVirexがアップデートされて7.5.1になっている。早速DLしてみる。容量は25MBと大きめ。インストールされてあった7.2.1はフォルダごと削除されている。今回からメールソフトに関わるウィルスもチェックしてくれている?ようで…

風邪引いた。昨日、今日と帰って来て食事して直ぐ就寝。早く治りますように…。

今更颱風かと思えるような風と雨

眼科に行く。1時間以上待たされたあげく、診察時間は2分程度。どうやらコンタクト作りにきた人とかは先に呼ばれ、その時に診察があるようであれば通常の診察だけの人間よりも先になるらしく(*´・_・)つーか、私の前に診察していた人は結膜炎らしく、診察した…

POPFile

PC

久々にバケツを見てみる。11/14にリセットしてから半月の時点で95%。上のCD注文時の確認メールが全てスパム扱いになってた上に友人から来ていた普段なら通るはずのアカウントのものまでスパム扱いに。どうやら、ヘッダよりも中身重視で一言+リンク先みたい…

ウクライナ

ユシチェンコ氏には是非頑張って欲しい(*´・_・)

突然決まって飲みにいく。やっぱり僕らの忍庵。

アナログデータ放送ADAMS-Pが2006年末を持って終了らしい。すでにいくつかのサービスは終了していて、現在は朝日新聞ニュース、天気予報のみのサービスをやるとのこと。IODATAのキャプチャーカードに付いてきたテレビ番組取得サービスADAMS-EPGはアナログ放…

ついにx51.orgが更新再開ヽ(´ー`)ノ

どうやら新種の株を捕まえられた気がする。週明けに16Sで確認ですな。

おみやげ

職場でパンダチョコレートなる中国土産を頂く。裏から開けるようになっていて開けてみたらなんと逆さま(*´・_・)。チョコレートだから良いものの、細かいやつだったら全部こぼれちゃうじゃん。中もいかにも手作りって感じで結構アバウトな作り。さすがです、…

昔のメール

PC

昔のメール整理してたら職場全体に送るアドレス宛でこんなのを発見。 一通目;4:34PM発信http://www.pets-city.co.jp/です。里親募集が無料、売ります買いますコーナーが有料です。早く飼って下さい。 なんじゃこりゃ?そういえば以前居た職場では食堂のとこ…

メールアドレス

PC

ここ半年程メールは来てないのだが、実は前の職場のアカウントがまだ生きていたりする。メーラーの設定は残っているため、別に設定を消す事も無くチェックだけはしている。しかし、もう2年も経つのにアカウントが残っているのはちょっと驚き。一時期恐らウ…

スパム

珍しく、ISPのフィルタもPOPFileもすり抜けて来た。 Subject: かわいくしてあげてください♪Date: Sun, 14 Nov 2004 00:16:10 +0900From: ****@dokimaga.servebeer.com━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ドキドキメルマガ 発行部数 :7,335,959 部 読者…

夜うだうだしていたら、友人から電話。これから遊びに来るとのこと。先日、家で鍋をした関係で結構きれいにはなっていたのだけど、それでも散らかりつつあるので来るまでの間に速攻大掃除(^▽^)やっぱり一人暮らしだと定期的に人呼ばないと家の中はきれいにな…

PC

昨晩、調子に乗って溜まっていた動画のエンコードを仕掛けて就寝し、朝にも仕掛けてから仕事へいったため、帰宅したときには20GB近く空いていた。さらにmAgicTVをインストールし、春に録画したドリフの14GBを圧縮したため一気に40GB以上空くことに。早速今ま…

Rez

久々にRezってみる。クリアできなかった3面が慣れたせいか、割とあっさりクリア。調子に乗って4面もクリア・・・しかし5面が難しい。練習もできないみたいだ。がんばらないと・・・。このゲーム、レベル設定がないと思ったら、どうやらそのゲームでのスキル…

お墓参り

祖母の命日の前にお墓参りにいく。家の前が歩行者天国になる為、車で行った場合18時過ぎまで戻れないのだが、よくよく考えて2日行けばまた休みになるし車で行く事に。行きは極めて順調。姉のうちへ行った後に父が寿司を食べたいと言う事で近くの磯料理屋へ…

酉の市

久しぶりに実家に帰る。今年の酉の市は、2日、14日、26日ということで、姉と親が商売をしていると言う事で毎年行っている。姉が実家に帰ってくるのと、夏休みを取ってなかったので、休みを取って帰省した。バスで駅まで出ようとしたところ、時刻表がま…

スポーツ

帰りに上司と運動公園へトレーニングをしに。エアロバイクの後、ステアマスターをやったらもうヘロヘロ。っちゅーか、凄く気持ち悪くなってしまった。うーん。。