メールアドレス

ここ半年程メールは来てないのだが、実は前の職場のアカウントがまだ生きていたりする。メーラーの設定は残っているため、別に設定を消す事も無くチェックだけはしている。しかし、もう2年も経つのにアカウントが残っているのはちょっと驚き。一時期恐らウィルスに感染したであろう同僚からアドレスが漏れたらしく、何通かスパム的なメールも来ていたのだが、それもぱったりと止んでいる。別に使う気もないのだが、気になって試しにメールを打ってみると……、ふつーに届くじゃん。返信してもやっぱり届くし。いや、使わないし迷惑でもないから別にいいんだけど、この分だと他の人のアカウントも生きている気がする。最悪メール内容チェックされそうでプライベートには使えないし、仕事でも使わないし、無駄な予算使ってるなあとか思ってみたり。。