2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクライナ

ユシチェンコ氏には是非頑張って欲しい(*´・_・)

突然決まって飲みにいく。やっぱり僕らの忍庵。

アナログデータ放送ADAMS-Pが2006年末を持って終了らしい。すでにいくつかのサービスは終了していて、現在は朝日新聞ニュース、天気予報のみのサービスをやるとのこと。IODATAのキャプチャーカードに付いてきたテレビ番組取得サービスADAMS-EPGはアナログ放…

ついにx51.orgが更新再開ヽ(´ー`)ノ

どうやら新種の株を捕まえられた気がする。週明けに16Sで確認ですな。

おみやげ

職場でパンダチョコレートなる中国土産を頂く。裏から開けるようになっていて開けてみたらなんと逆さま(*´・_・)。チョコレートだから良いものの、細かいやつだったら全部こぼれちゃうじゃん。中もいかにも手作りって感じで結構アバウトな作り。さすがです、…

昔のメール

PC

昔のメール整理してたら職場全体に送るアドレス宛でこんなのを発見。 一通目;4:34PM発信http://www.pets-city.co.jp/です。里親募集が無料、売ります買いますコーナーが有料です。早く飼って下さい。 なんじゃこりゃ?そういえば以前居た職場では食堂のとこ…

メールアドレス

PC

ここ半年程メールは来てないのだが、実は前の職場のアカウントがまだ生きていたりする。メーラーの設定は残っているため、別に設定を消す事も無くチェックだけはしている。しかし、もう2年も経つのにアカウントが残っているのはちょっと驚き。一時期恐らウ…

スパム

珍しく、ISPのフィルタもPOPFileもすり抜けて来た。 Subject: かわいくしてあげてください♪Date: Sun, 14 Nov 2004 00:16:10 +0900From: ****@dokimaga.servebeer.com━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ドキドキメルマガ 発行部数 :7,335,959 部 読者…

夜うだうだしていたら、友人から電話。これから遊びに来るとのこと。先日、家で鍋をした関係で結構きれいにはなっていたのだけど、それでも散らかりつつあるので来るまでの間に速攻大掃除(^▽^)やっぱり一人暮らしだと定期的に人呼ばないと家の中はきれいにな…

PC

昨晩、調子に乗って溜まっていた動画のエンコードを仕掛けて就寝し、朝にも仕掛けてから仕事へいったため、帰宅したときには20GB近く空いていた。さらにmAgicTVをインストールし、春に録画したドリフの14GBを圧縮したため一気に40GB以上空くことに。早速今ま…

Rez

久々にRezってみる。クリアできなかった3面が慣れたせいか、割とあっさりクリア。調子に乗って4面もクリア・・・しかし5面が難しい。練習もできないみたいだ。がんばらないと・・・。このゲーム、レベル設定がないと思ったら、どうやらそのゲームでのスキル…

お墓参り

祖母の命日の前にお墓参りにいく。家の前が歩行者天国になる為、車で行った場合18時過ぎまで戻れないのだが、よくよく考えて2日行けばまた休みになるし車で行く事に。行きは極めて順調。姉のうちへ行った後に父が寿司を食べたいと言う事で近くの磯料理屋へ…

酉の市

久しぶりに実家に帰る。今年の酉の市は、2日、14日、26日ということで、姉と親が商売をしていると言う事で毎年行っている。姉が実家に帰ってくるのと、夏休みを取ってなかったので、休みを取って帰省した。バスで駅まで出ようとしたところ、時刻表がま…