2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先ほど調理終了。思った以上においしくできたので本人もびっくり。ただ、自分が作ったというバイアスがかかってるので、他の人が食べてもおいしく感じるかどうか疑問。味がちょい濃い目なのでビールなんかには良く合うかもなあ。。。

Sさんと一緒にASSEに明日の飲み会のための一品料理用の食材を買いに行く。仕事中にウェブで見つけたサツマイモの豚肉巻き焼きを作ることにする。仕事中にこういうところを見るのはどうかと思いつつも、仕事とは絡んでるんだしいいのかなあ、と。てなわけでこ…

スパム

PC

久しぶりにフレンドリーな内容のスパム。 飲み会に行ってきました(≧▽≦)きっとコレは、合コンではないハズ(笑)なんだこのノリは…って思うぐらい盛り上がりに欠けてて、正直気まずかった(´д`;)盛り上げるのが大変で、なんか空回ってたかも(* ̄m ̄)香織…

9月27日に書いたISPの問い合わせメールが返ってきた。現状、まだ公開できるほどのクオリティが無くサービス開始のめどが立っていないとの事。対応の良いプロバイダは気持ちがよい。ここ、はてなに以前問い合わせた時もすぐに返答がかえって来たし。ともあれ…

ラーメン

久々に山岡家に食べにいく。ここのところ自炊しかしていなかった為、ラーメン屋のラーメンは久しぶり。結構おいしかった。とはいえ、カロリー高いんだよなあ。

りねーじゅ2

12月7日からリネージュ2の正式版がスタートするらしい。自分は2年程前に無料サービス期間だけちょっとやって中毒性がありそうなのでやめた口。基本的にネットにつないでいる人間は全て生活のリズムが同じではないため、たとえば社会人でも昼夜逆転していたり…

aoc

1戦目 遊森FFA @5 ゴートヽ(´ー`)ノ 城主ちょっと攻めて、帝王までぬくぬくした後パーフュージョン+無秩序+徴兵でハスカール+矛槍出しまくりヽ(゜▽、゜)ノしかし、矛槍だと思って長剣出してたのが地味に痛かったのか、抜けなかった2戦目 遊森FFA @8 まや…

PC

久しぶりに話したネットの友人にファイルを渡すためにFTP鯖を起動したところ、中国らしきところから接続が( ゜o゜)04/09/24 22:18:09 UnKnown(61.150.49.5) 接続されました。04/09/24 22:18:09 UnKnown(61.150.49.5) 最大接続数を超えています。04/09/24 22:…

職場の人と食事。というか最初から飲み会。Sさんがドタキャンしてしまったので、AさんとMさんと。8時ごろから飲み始めて閉店の2時まで。6時間粘って3人で15,000円。いつの間にやら時間は1時半。楽しいと時のたつのが速いものです。上善如水や浦霞など。日本…

ウオーターボーイズ最終回

登場時から思っていたのだが、実は佐野四郎は悪者じゃないんじゃないかな結局思ったとおり(*´・_・)。あまりにもべたな展開に萎え突然脇役の子が主人公振ってみたり、ヒロインとは何があるわけでもなく、ちょっと謎い終わり方。ただ、ああいう若さゆえの熱…

AoC

遊森 FFA @7

aoc

突然bwv548が聞きたくなったもののCDをiTunesに取り込んでいなかったため検索してMIDIで聞くことに。実はJ.S.Bachの中ではbwv565ほどではないものの結構メジャーな作品。ただ、Bachの中ではかなり好きな曲だったりする。548、538あたりがベストか。同じニ短…

AoC

ハリーポッターに参加。攻撃力1000の塔に3発食らってしまい乙。同時にもう一人も死亡。7人で解くところを2人だけになってしまったのだが、どうやらそのまま続行しそうだったので眺めてみる。2人とも結構詳しいらしく、私が乙ってから1時間ほどかけて結局クリ…

Sさん宅で左目のしこりが気になったので鏡を見せてもらったところ、またまぶたのところにものもらいが(*´・_・)。完全に癖になっちゃってますな。近々病院にいこう。

薬を取りにデパート内の薬局に行ったついでに買い物。ローヤルが置いてあったので買ってみる。やっぱり先日買ったロゼスよりもおいしい。タバコと一緒で日本人の口に合うように作られている気がする。

昨日のMさんの車。無事修理されたとのこと。よかったよかった。

Mさんの車が動かなくなっちゃったらしい。助けてあげたいけど、私のは2人乗り。2シーターはこういう時微妙に不便ですね(*´・_・)

Amazonで頼んでおいた本が今日届く。勢いで2冊購入。1冊はプレゼント用、一冊は自分用。とはいっても、自分用のは姉貴にあげてしまうかも知れないが。。タイトルは「やっぱりおおかみ」。これだけ心の中に残ってる本も珍しい気がする。ASIN:4834005208

30秒でわかるタイタニックhttp://www.angryalien.com/0604/titanicbunnies.html実はタイタニックを未だに見ていなかったりするわけだが。

液クロ

先週末にエラー吐いて起動しなくなってしまった液クロの修理にHPの方が来てくれた。が、来る直前に念のため起動してみたところ、なんとあっさり起動してしまう。HPの方がいる間、何回かチェックしたのだが、何回やってもすんなり起動。とりあえず今回は請求…

GOOGLE NEWS

遅ればせながら、私が一番良く使っている検索エンジンGoogleのニュースができているのでメモ。http://news.google.co.jp/nwshp?hl=ja&gl=jp複数のニュースサイトをロボットが回って記事をまとめて掲載する模様。同じ記事が複数のサイトにある場合はまとめて…

はてなのリンク

この日記、モジラ等のブラウザで見た時はキーワードリンクが目立たないように処理してあるのだけど、IEで見ると思いっきりキーワードがオレンジ色してることに今気が付いた。まあ、こんな日記見ている人もいないだろうし、いいか。

XP SP2

PC

以前からネット上で非公式に配られていたSP2が正式にMSからリリース。しかし、不具合が多そうな気がするので、しばらく様子見。会社のも入れないでくれとのこと。