2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

19時から飲み。そろそろ出なくてはと思ったら台風の影響で土砂降り気味の雨が・・・。自宅から近かったのが幸いか。気が付けば3時間以上飲んでたのか。。。

夕方Oさんより電話。誕生日祝いもかねて?食事しに来ないかとのお誘い。せっかくなのだけど、昨日より膿み始めたものもらいが、今朝方割れて膿が出てしまっていたため残念ながらキャンセル。また今度にしましょうとなった。

スパムメール

ふと考えた。19日に書いた「hm@asahi-net.or.jp」が私のアドレスと一緒にTo:に書いてあるのって、もしかしたら、受信拒否メールの回避の為にわざと入れてるのではないかと。そう考えた理由として、 わざわざエラー返すようなアドレスに何回も送ることを普通…

帰りに自転車を飲みに行った先に取りにいく。端から見ると自転車泥棒w

スパムメール

10年以上同じプロバイダー(朝日ネット)のサービスを続けていると、さすがにスパムが多い。95年当時は割りとみんな平気でISPアドレスを使っていたため(私もその一人)、どっかから漏れたらしく、1日数通のスパムが届く。特に外国から「hm@asahi-net.or.jp,…

枝豆

午前中に上司のところに金曜にもらってきた枝豆を届けに行く。自転車で行こうと思ったらそういえば飲んだ先に置きっ放しだった。取りに行かねば。

仕事が終わってから、枝豆収穫祭があるため出かける。酔っぱらい。嗚呼酔っぱらい。終わってから、自宅まで送ってもらった。

久しぶりに大学の頃買いあさったCDをPCに取り込みがてら聴いてみる。 SΛKΛNΛ GBで見て気になって買い始めたアーティスト。歌も音も良いしルックスも良いバンドだったのですが消えちゃいましたね。ヴォーカルの高橋聡さんはFish in the Mirrorで、リズムの大…

Konfabulator

PC

昨年3月に購入したKonfabulator。来年出るPantherに似たような昨日が搭載されると言うことで、作者はお怒りのようですが、最近どうも買ったときよりもiBookが重い、特にDockが重かったりするため、試しに終了してみることにした。すると、終了したとたん速…

バドミントン

人数が集まらなくて中止。残念(*´・_・)

女子バレー

ワールドカップが開催されていたのですね。残念ながら負けましたが。(*´・_・)負けるのを覚悟でレギュラーを外すか、勝って意気を高揚させるためにレギュラーを出すか、監督の手腕が問われるシリーズですね。

夜が明けて、バーミヤンで食事をして帰ってくる。そこしか開いてなかったのね(*´・_・)

病院にいくのに初めて軽トラで遠出(というのか・・・?)。割と大丈夫。ただ、相変わらず側道から顔をのぞかせている車は怖いのと、タコが無いのでどのくらい踏んでいいのかわからないのが難点か。もっとも軽トラでスピード出す気はまったく無いのだけど。

仕事帰り、今日はまた違う道を通って帰ってきた。自然の風景を写真に撮ろうとすると、如何に人工物が多いのかに気がつく。人類は便利さの代償として環境を破壊しているのだなあと。人類だけではなく、例えばバクテリアなどもフラスコの中で後先考えず増殖し…

iPod mini

PC

なにかと話題の多いiPodの小さいバージョンiPod miniが日本でも7月24日から発売だそうです。ちょっと欲しいけど、必要かどうかを考えると要らない一品(*´・_・)http://www.apple.co.jp/ipodmini/

カスペ

初めて見たけど割とまじめないい番組。今日は在日インド人の母をインドから呼んで、母のカレーを当てさせるものや、日本人がいない国から友達をたどって鶴瓶に届かせるとか。14人で到着。

x51

x51.orgより。以前読んだオルフェリウスの歯車の記事をリンクしておきます。http://x51.org/x/04/04/1302.phpついでに気に入った記事 トリノの聖骸布http://x51.org/x/04/04/0555.php

F1

またシューミが優勝。フェラーリ、好きなんだけどこう一人勝ちが続くと面白くないと言うか、しかしまさかの4回ピットストップとは。最終コーナーでさしたバリチェロも凄かった。フェラーリ強すぎ。

車屋さんに電話。納車してくれとお願いしてみる。その後電話があって火曜日に何も無ければ納車してくれるそうです。とはいえ、保険をかけないと乗れないので、乗れるのは週末からか?

飲み会

昼間、唐突に今日そういえば飲みに行くとか言ってたよねと切り出して、飲みにいくことに。近くのベトナム料理屋。いろいろサービスしてくれた。結構おいしい上に近いから明るいうちから飲めたりして。また来ましょう。帰りはのんさんだっこしながら送っても…

退任

所長が今日で退任。長い間おつかれさまでした。最後会社前にて全員でお見送りとなったのだが、さすがに感極まったみたいで。。