2005-01-01から1年間の記事一覧

友人が夕方来訪。しばらくアパートで話した後天下一品へ。その後、柏へ除夜の鐘を突きに。

はてな

テーマをもとのBILLに戻す。此の際、相性のより良いはてなブラックにでも鞍替へするか…。

2日程前に実家より高校の恩師が逝去されたとの連絡を受けて母と通夜に行って来た。斎場に向かう途中、乗って来た親子が私たちが向かっている駅と同じ駅で降りるにはこの電車で良いのかと聞いて来た。格好からしてもしやと思い聞いてみると同じ恩師の通夜に…

東京駅近くのミレナリオを見に行った。来年から東京駅丸の内側の建物の復元・保存を行うために今年で一端休止らしい。次に見られるのは工事が終わる2011年とか。駅について明日のために礼服を持って来ていたため、とりあえず荷物を減らすためにロッカーを探…

PC

あと6日で期限が切れてしまうため、先日から試していたF-Secureアンチウィルス クライアントセキュリティを購入。これから一年使ってみることにしよう。ちなみに、livedoorデパートから購入。堀江もんに貢いでみた。

先日から更新再開しているx51.orgから「死ぬことを禁止、市長が立法を提案 ブラジル」ビリチバ・ミリン市の市長が、市内の墓地が満杯である事を理由に死ぬ事を禁止したらしい。何より楽しいのがコメント欄。 1. NONAME 2005/12/10 02:39:03 [RES↓] [TOP↑]違…

FIFAトヨタカップ世界選手権

きのふは中途半端にしか見ていなかつたのだけど、今日はちゃんと見てみた。コスタリカvsオーストラリア戦。残念ながらカズが期間限定で所属するオーストラリアは負けてしまつたが、カズ、ヨーク、かつこよかつた。他国のチームながら久しぶりにスポーツで感…

iTunes Music Store

iTunes関係ネタ3つ。その1前々からiTMSで気になるアイテムのブックマーク機能が欲しいと思っていたのだけれど、設定でショッピングカートなるものがある事を発見。これだと、とりあえずばんばんショッピングカートに入れておいて後からホントに欲しいもの…

PC

フレッツ光がニューファミリーからハイパーに交換とかで、末端装置の交換に来た。なんでも100Mを複数人で共有していたのから1Gを複数人で共有するタイプに変更らしい。とりあえず遅くならなければ良いだろうということでOKしてしていたのだが。工事自体は末…

夕方、どうしてもピザが喰いたくなって思わずピザーラのサイトを開いてみる。あ、グラタンもあるじゃん!うー、喰いたい、でも高い・・・。さんざ迷った挙句、近くのスーパーで冷凍もののピザとグラタンその他を購入。なんだかんだいってピザは高級料理ですな。…

報道ステーションのスポーツコーナー、松岡修造がスポーツ選手を訪ねるコーナー。今回は朝青龍だった。

まだ咽が痛い。仕事が終わってから病院行って薬を貰って来た。早く治ると良いなあ…。

来週FTTHの端末交換があることもあって部屋の掃除。きれいになったかな?

77年以来メダル無しの28年ぶりのメダルに向けて、スタメンは宇佐美、甲斐、斎藤、荻野、山村、越川、津曲。最終戦はイタリア戦。 第1セット 日本 20-25 イタリア 第2セット 日本 22-25 イタリア 第3セット 日本 20-25 イタリア さすが世界…

今日は中国戦。スタメンは、甲斐、越川、荻野、朝長、齋藤、山村、津曲。控えに岸元、宇佐美、南、松永、柴田 第1セット 日本 25-14 中国 第2セット 日本 24-26 中国 第3セット 日本 25-20 中国 第4セット 日本 35-37 中国 第5セッ…

はてなクリスマス。

デザインを期間限定クリスマスバージョンにしてみた。どうかな?

グラチャン男子。今日は世界最強カナリア軍団、ブラジル戦。スタメンは越川、荻野、齋藤、山村、柴田、朝長、津曲。 第1セット 日本 21-25 ブラジル 第2セット 日本 20-25 ブラジル 第3セット 日本 25-23 ブラジル 第4セット 日本 25-…

っちゅーか、鼻が詰まって眠れない。誰か助けて…(;´Д`)

流行ってるようなのでやってみた。経県値。ただ、さすがに住んでるところは不特定多数にばらしたくないので「泊まった」で書き込み。こうして改めて見ると47都道府県中、 住んでた 3(赤として表示) 泊まった 26(赤) 歩いた 3(黄色) 通過した 4(水色)…

グラチャン男子。今日はアメリカ戦。 第1セット 日本 22-25 アメリカ 第2セット 日本 25-22 アメリカ 第3セット 日本 21-25 アメリカ 第4セット 日本 23-25 アメリカ セットポイント1-3で日本敗北。今回の一連の放送、放送時間が…

今日から男子戦。スタメンは甲斐、宇佐美、齋藤、越川、山村、荻野、津曲。 第1セット 日本 25-16 エジプト 第2セット 日本 23-25 エジプト 第3セット 日本 14-25 エジプト 第4セット 日本 25-23 エジプト 第5セット 日本 15- …

久々にゲームネタ。昔なつかしプリンスオブペルシャがFlashでできる。ちょっとやってみたけど、これってセーブできないのか…。暇人じゃないからクリアできないかも。

女子最終戦。今日はアメリカと。スタメンは宝来、菅山、竹下、杉山、木村、大友、櫻井。 第1セット 日本 26-28 アメリカ 第2セット 日本 23-25 アメリカ 第3セット 日本 16-25 アメリカ

今日はブラジル戰。スターティングは、竹下、杉山、菅山、大友、大山、木村、櫻井。運が良ければかてるかな?第1セット 25-17日本○●○●○●○●○●●●○●○○●○○○○ぶら第2セット 木村→吉澤第3セット25-15

2007/01/08追記

iTunesを整理していたら出てきた。どうやら、外出先で「あなただけに語りかけるリアル怪談-1」を聞いていたらしい。

Googleニュースで見つけた記事。PC-Watchから、マイクロソフト、Windows20周年記念版XPを限定発売。店頭販売は約28,000円前後だろうとのこと。なかなか別の意味で凄い内容(件のページから引用)。 Windows 95/98/Me/2000のレプリカCD-ROM(インストール不可) W…

グラチャン女子バレー

2日目の今日は日韓戦スターティングは杉山、竹下、大友、木村、大山、菅山、櫻井の5人。 第1セット 日本 25-23 韓国 第2セット 日本 27-25 韓国 第3セット 日本 25-21 韓国 最初は危ないかと思ったら、第1、2、3セット共に逆転勝ち。…

いつもバドミントンを一緒にやっている方のお誘いで1時間の英語教室に行って来た。普段喋っていないせいか、單語が出てこない出てこない。ちょっと通ってみようかな…。

脳内チェック

例によって流行っているみたいなのでやってみた。 ●あなたの頭脳タイプ <Bb型>「理論派分析タイプ」数学に強く、これをキッチリ理論的に組み立てていくことに能力を発揮するあなたは、当然理科系の仕事に向く頭脳の持ち主です。したがって正しい分析と確か…

今日は一日寒かった。ここ1週間程で一気に寒くなった氣がする。先日のビデオを編集していてわかったのだが、10/2の時点では蝉が鳴いている絵が撮れていた。1ヶ月で季節は一気に変わるものなのか?恐らく気温が数℃違うと体感温度が変わるからだらう。今日は職…