iTunes Music Store

iTunes関係ネタ3つ。
その1
前々からiTMSで気になるアイテムのブックマーク機能が欲しいと思っていたのだけれど、設定でショッピングカートなるものがある事を発見。これだと、とりあえずばんばんショッピングカートに入れておいて後からホントに欲しいものだけ買うといったことができる。
その2
何故だかわからないが、iTunesが終了しても数十秒後に勝手に起動してしまう現象に遭遇。一瞬、iTMSのアカウント情報撮られているのかとも思ったけれど、そうでもないらしい。そういえばここのところ再起動していなかったと思い再起動をかけたら無事に現象は収まった。
その3
仮面舞踏会、恐らくクラシックだと思うのだけど突然気になってiTMSで檢索。どうやら英語だとmasqueradeらしいので、そちらで檢索。お目当てのは結局一つしか見つからなかった。David Monte Cristoのピアノソロ。ただ残念な事にパーシャルアルバムなので、アルバムごとの一括購入は見送り。その他に気になる曲が数曲。Erin McGrewのmasqueradeが気になった。一瞬だけ聞けるSara Brightmanのような美しいソプラノボイスを出すこの綺麗なお姉さんはなにものなのだろう?と思ひ他の曲も見てみる。どうやらインストゥルメンタルあり、ソプラノあり、ハスキーボイスあり、で、いろいろ楽しいアルバムだったので思わずアルバム購入。結構お気に入り。