2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話

携帯を解約しようとドコモショップに電話。ほぼ2ヶ月無い状態なのにも関わらず、不便ではなかったので、そのまま解約しようかと。最寄りのドコモショップまで行きたくなかったので、電話で解約できるか聞こうとしたら全くつながらず。やっとつながったと思…

バドミントン

Hさんに朝迎えにきてもらうも、定時で帰る必要があるらしく、奥さん退院したばかりなんだから当たり前だよなあと思いつつ、私も帰りの足が無いので、一緒に帰ろうかどうしようか迷ったあげく結局バドミントンしに行くことに。Tさんが先にきていた。Sさんも来…

住民票

名義変更のため市役所へ。週末、日曜だけは住民票程度の書類なら出してくれるサービスをしてくれているのがありがたい。最近の市役所、対応良いです。サービス業だと言うことをわかってきたと言うか。本来それが当たり前なんだけどね。

中古車

翌日、友人Kと中古車を見に行く約束をしていたので、直帰する人たちと一緒に帰ってくる。頭が痛い。幸い、昼過ぎにこちらに来るとのことだったのでしばし寝る。結局栃木まで車を見に行く。んで、程度が良かったのでそのまま契約。契約したのはリアドライブで…

歓送会

所長が6月末で退任なので歓送会。ひたちなかまで泊まりでのみに行く。飲んだ飲んだ。結構飲んだ。。

久しぶりに職場の人と外食。スパゲティ屋に行く。7時頃出ていって、帰って来たのが10時半。2時間半ほどですね。一緒に行った方が赤ちゃん連れていたので、どうしても遅くなるのはしょうがないのだけど。そのスパゲティ屋、昼間はいつも混んでいるので、…

ネオジオ

久しぶりにエミュでネオジオ起動してみる。いや、やっぱり当時を思い出していい感じですね。うんうん。残念なことに元ハードだとCD読み込みがなんと等倍速なんで、だめだめなんだけど、PCでエミュるといい感じです。いいソフトを作ってくれた作者の方に感謝…

久しぶりにAAで笑った

________∩_∩ / ノ ヽ ( ノ⊂ ̄))) ̄⊃ /|ヽ (_ノ ._ ̄ 0'ヽ 0' / |ノ .) (_) ヽ i ( むしゃむしゃしてやった。 ∋ノ | /??、__ ./(∩∩) 草なら何でもよかった。 / /| ヽ__ノ | / ./ 今は反芻している。 | ( | ( ’’’ | ( / |__ヽ.L_ヽ …

姉と相談して軽トラックか良そうな気配。ミゼットの2人乗りは先立つものが無いので買えませーんwロードスター、今日で支払いおしまい。今までいろいろお世話になったMAZDAの方、ありがとうございました。感謝の意味を込めて、いつの日かまたMAZDA車買います…

Inspiron8000

PC

昨年9月のある夜に使っていて、朝になったら動かなくなりそのまま9ヶ月経ってしまったInspiron8000。クーリングオフ品をオークションで落としたのだが、その会社いわく、直しますと言いつつ待てど暮らせど音沙汰なし。1月頃いい加減にしろメールを入れたにも…

廃車手続き

全労済に廃車の件について問い合わせ。ディーラーの言う通り、ちゃんと処理をしておけば等級は5年間持ち越されるとのこと。書類を送ってくれるそうなので、それを書いて抹消登録を添付して送り返すみたい。一安心。

ダイターン3(ネタバレありです)

やっとダイターン3全話見終わる。子供の頃の記憶だともうちょっとメガノイドに成りたくなくて成っちゃった人が居たような気がしたのだけど、他のアニメとごっちゃになっているのだろうか。。最終話はなんだか煮え切らない終わり方。コロスはほんとに死んだか…

DC

DCのマメを入れてみる。2回目の焼きで成功。しかし最もやりたかったXEVIOUSはできませんでしたとさ(涙

自転車通勤

運良く1週間持った天気も夕方に雨が降り出してしまった。Oさんが家まで送ってくれるとのことで、そうしてもらう。やっぱり少人数だと割と濃い話が出ますね(^▽^)男の約束なので、会話の中身はかきませんけどね。

実験する喜び

再びマスを打ってみる。ジクロロメタンで抽出したところ、どうも上手くいかない。よく考えたら今は無機培地なのだから遠心で直接打てるじゃん、と思い抽出なしで再度打つ。あっさり成功。てなわけで早速解析。代謝物と思わしきピークのMSスペクトルを見ると…

PBG3

PC

さて、買ってきた電源基板。どうやらHDDからは起動できないのでCDからインストールしようと思う。しかし、CDブートでもHDDを認識するときとしないときとが・・・、さらにCDブートでもちょっとした拍子にフリーズ。よくよく考えると、G4カードに差し替える為…

市役所

そのまま電車に乗って帰ってくる。M氏は途中下車。私はそのまま乗って最寄り駅へ。印鑑証明をもらう関係で市役所へ歩いていく。結構あるなあ。。距離。市役所ついたとたん汗が出る出る。。んで、帰ろうとしたら市営?のバスが来たが乗車拒否?された。ムキー…

説明会

んなわけで、今日東京へ。行きがけに例の事故のことで姉より電話。話してみれば、姉のところは2回も泥棒に入られたんだっけ・・・不幸なのは自分だけではないのだとしみじみ思う。今日は暑かった。もう汗だくだく。恥ずかしいー。

自転車

自転車通勤3日目今日は実家へ帰る予定だったのだけれど、家に着くなりへろへろ。やっぱりいきなり片道35分を毎日はつらいです。そんなわけで明日帰る事に。

自転車通勤

今日も自転車で行ってきました。昨晩風邪気味だったので、さっさと薬を飲んで寝たのが良かったのか、朝はけだるかったものの、帰る頃にはさっぱりしておりました。帰りに職場のSさんが自転車を見せて、とのことで一緒に見る。やっぱりよっぽど気になったので…