ダイターン3(ネタバレありです)

やっとダイターン3全話見終わる。
子供の頃の記憶だともうちょっとメガノイドに成りたくなくて成っちゃった人が居たような気がしたのだけど、他のアニメとごっちゃになっているのだろうか。。
最終話はなんだか煮え切らない終わり方。コロスはほんとに死んだかどうかわからないし、ドンザウサーは親父かどうなのかもわからなかったし。。コロスが万丈の母親な気がしていたのだけど、結局触れられなかったし。万丈も最後は出てこなかったし。
あまりに煮え切らないのでウェブ検索しちゃいましたよ(笑)
ギャリソンが去った後誰も居ないはずの屋敷の1室のみ明かりがついてるとの情報を得たので見返してみる。おお。点いてる。確かに点いてる。恐らく万丈は人知れず帰ってたんでしょうね。一応めでたし目でたしなんだけど、やっぱり煮え切らないなあ。
とはいえ、この謎を残す手法は割と最近では一般的なようで、ダイターン3のそれは当時としては画期的だったとか。。。