2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックマーク

はてなのブックマークサービスでCSSが使えるようになった。なんだか良くわからないけど、いろいろ弄ってみて日記と近い形にしてみた。そのうちちゃんと直そう。ついでにダイアリ自体のCSSも弄ってみた。月が初めからちゃんと見られるようになった。ちょっと…

バドミントン

2週間ぶりにバドミントン。やっぱり眼鏡かけていないと微妙に距離感が狂う氣がする。どっちしても下手なので常勝は出來ないけれども(*´・_・)

きのふの頭痛は風邪薬飲んで寝たせいか、すっかり良くなっていた。んで、悩んだあげく運動しに行く。疲れた。

なんか帰って来てから頭が痛い。今日は早く寝よう…

友人から送ってもらった月下美人の寫眞。

バレーボール3戦目。今日はブラジル戦。スタメンは、竹下佳江、高橋みゆき、杉山祥子、宝来眞紀子、菅山かおる、大友愛、櫻井由香の6人。第1セット 日本 25-17 ブラジル第2セット 日本 25-17 ブラジル第3セット 日本 17-25 ブラジル第4セット 日本 21-2…

はてなから告知のあったブログペットを設定してみた。以前から気にはなっていたのだが、やっと對應してくれて嬉しい。名前はkumaeに對抗して「inue」。一応今使ってるfotolifeから切り取った背景畫像をおいてみた。使いたい醉狂な方はご自由にどうぞ。

バレーボールワールドグランプリ。今日は宿敵韓國戦。第1セット 日本 26-24 韓國第2セット 日本 25-14 韓國第3セット 日本 25-18 韓國きのふに引き続いて3セットストレート勝ち(^▽^)。韓國と相性のいい佐々木みきが今回は出ていなかったため、ちょっと不…

友人につきあってお墓参りに行く。

女子バレーボールワールドグランプリ開幕。サポーターはまたNEWS(*´・_・)。まあ、ジャニーズはどうでもいいんだけど…。というか、試合前に会場で歌うってどうなんだろうか?サポーターになるのはいいのだが、他の国でもこんな事ってあるのかな?閑話休題…

水曜に被せるために型を取ったところが痛みだしたため、帰宅後歯醫者へ。中だけのようなので、とりあえず痛いところを削ってもらった。血が出てないため、そんなに酷い状況ではないらしいが…。

OOo

PC

NeoOffice/J 1.1が6/22に正式リリースされた。http://www.planamesa.com/neojava/ja/OOo1.1.4が元になっているオフィススイート。OSX版も出ているのだが、Xがいらない事が大きな特徴でAqua上で動く。ことえりなんかも使えそうだ。OOoとは互いに影響しあわな…

明日が父の日なので朝から電車で帰る。特に連休でもないのだが、車内混んでおり、つり革につかまっていた。目の前には女の子が2人、乗ってから3、4つ目の駅で50代ぐらいの女性が右横に乗って来た。窓を向かずにこちらを向いて乗っているので、なんかへん…

先週に引き続き運動公園に。今日はなんだか人が多かった…。

貴ノ花の葬儀について、葬儀そのものよりも兄弟確執云々が多すぎてうんざり。まだ、何も無い時であれば一千万歩ぐらいゆずってよしとしよう。しかし、人が亡くなってるのにそちらはほとんど報道せずに兄弟の確執といった問題を報道をするマスコミの姿勢とい…

ニュースステーションで東京中央区でビルの外壁タイルが剥がれ落ちたという事件をやっている。思い出したのが、小学校の頃家の近所の団地で遊んでいたところ、1階のエレベーターホールにいたら物凄い音がしたので外に出たところ外壁が落ちていたというのがあ…

職場の自販機が微妙に変わった。で、見てみるとなんとリボンシトロンが!何より驚いたのがパッケージにリボンちゃんが印刷されている事。リボンちゃんのデザイン、古くさくなく、かはいいので今でも十分通用すると思うのだけど、消えかけていたキャラクター…

豫選突破しましたな。おめでとう。おめでとう(^▽^)

大黒弐點目~~~!!

異例の無観客試合、日本対北朝鮮@タイランド。さてどうなる事やら。引き分け以上なのだから日本かなり有利だと思うのだけど…。

厳密には食事ではないが、先日のパナップの畫像。一応占ひらしいのだけど3つ程食べて全て莞爾顏。運がいいのか初めから是しかないのか(そんな訣はない)。

PC

プレビューで特定の.jpgファイルが小さく表示される問題が地味に修正されていた。尤も新機能と言ふよりはバグフィックスなのだらうが。

またまたSlashdot記事経由で。http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/06/07/0325236&topic=52&mode=nestediTunes Music Storeがついにサービス開始するらしいとの事。以前ちょっとだけアメリカのサイトで見たのだが、曲を購入するかどうかはラインアップ次第…

信ちゃんで夕食。コースを頼んだが一品一品が結構な量。満腹になった。

午後から龍ヶ岡公園に行く。突然消防車が来たかと思ったら急患を輸送するためにヘリが著陸するようで。ヘリを間近に見るのは初めてなのだが、思った以上に著地寸前にものすごい風壓が。救急車よりブルーシートで患者を覆いつつヘリまで輸送していたのだが、…

なのか?

とある会社のカタログ。壁蝨を殺して分解?するとかで分解前後のSEM畫像がパンフレットに出ている…が、分解後の粉々なのは良いとして、分解前の畫像。腹部がビームの当て過ぎで潰れとる・・・。もはや壁蝨だかなんだかわからない状態。学生実験じゃないんだ…

きのふ何となく.Macのサイトを見ていたところ、Virex Ver7.5.1は10.4には対応していない事がわかった。道理でトップページに大々的に宣傳してない訳だ。ところが、けふもう一度そのページを見直したところVirex(Pantherのみ)の表示が消えているのが見つかっ…

シーケンス解析。派手そうでいて実はやる事自体はアナログでかなり地味。シーケンス比較はPCを持ってしても手間がかかるらしい。

日曜から職場の先輩から借りたエリア88を読み始めたのだが、先ほど23巻全て読み終わつた。20巻ぐらいまでは続きが直ぐに讀みたくなるほどにのめり込み、昨晩は3時頃まで起きていたのだが、ラストはできればハッピーエンドで終つて慾しかつた。サキをはじめ、…