2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間ぶりにバドミントン。今日は5人。さすがに5試合連続は疲れた。もうへろへろ。何か頭いたいしもう寝ようかな…。

Slashdotの記事から。本日限定でDivX Create Bundleが無料で入手可能らしい。先日、詳細設定をいじる事が現時点のCreate Bundleでは出來ないため、いろいろ先方とやり取りをして、一応解決策が出て來た事と、対応が非常に丁寧にして頂いたため、買おうかどう…

仕事中耳から離れなかった曲。曲名を思い出せなかったのだけど、先ほどiTunesを起動して再生ボタンを押したところ奇しくもその曲がかかった。曲名はSoftBalletのアルバムSYMBIONTからDEAD-END GAZE。頭に浮かぶ曲だけあってレートも五つ星になっていた。

何年かぶりで寢附けないで起きていたら、春まで一緒に仕事をしていた方の旦那さんから、昨夜8時頃無事出産したというメールが入って来た。予定が17日と言っていたため、ちょっと心配していたのだが、何はともあれ良かった。お祝いに伺わなくては。先方が、こ…

通勤途中、とにかく蜻蜒が沢山飛んでいた。ちょくちょく車のフロントガラスにぶつかつて来る程。これだけ多くの蜻蜒を見たのは奥久慈の八溝山以來かも。蜻蜒と言えば小學生の頃、実家の最寄り駅の南側が原っぱになっており、夏場になると大きな水たまりが出…

Opera

PC

久しぶりにPCネタ。先日広告フリーとなったOperaを落としてみた。IE、Safari、FireFoxなんかと比べるとちょっと違った感じのブラウザな気がする。ああ、だめだ。私には合わないや。重いのと現在何をしているのかが明示してくれないのが駄目。サイトに接續し…

ここのところ、夜寝てから咳がひどい。週末仕事の関係で病院へ行けなかったため、明日は病院に行ってこよう。

日輪草祭りに行こうと思っていたのだが、生憎の雨。HPによると明日に順延だそうな。ところが明日は颱風が近づくからもっと天気が荒れそう。現在の予報だと、 6-12時 90% 12-18時 80% 18-24時 40% あはは。だめじゃん。今年は無理かな…

更に続き

凄く盛り上がる事も無く終わっちゃった(*´・_・)。なんか100分とかあったからもっと長かったのかと思ったら、結構あっけなかった。本當にドキドキしながら見たのは前半だけ。後半はなんか安心してみる事が出来た。あれだけ派手に地上がやられているとなると…

続き

人間が出なくなると途端に恐くなくなるのは何故なんだろう?。やはりスクリーンに出て来る人間たちに自分を写しているから恐く感じるのだろうか。プレデター3人のうち1人が偉い強いらしい、というか、2人早々に死んじゃったし。なんか仲間になりそうな流れ…。

Alien vs Predator

いままで所持しているものの、なんか恐くて見てなかったAVPを見始めた。今まで躊躇していたのだけど、やっぱりこわい。来るぞ来るぞ来るぞって恐怖が(;´Д`) 。以前友人に借りたエイリアン2、3、4は普通に見ていた記憶があるので、恐くなかったと思うのだ…

TBSで黄泉がえりをやっている。前にもやったよなあ、と思ったら前回放送されたのは2004年3月31日。もう1年半前になるのか。2回目だと結果が分かってる上で見る事になるのだけど、だからこそ悲しく、切なさがよくわかる。しっかし、まさかの3曲目歌う演出はち…

はてなダイアリー

背景畫像をISPの自サイトから持って来てみた。

Google Earth

最近職場でGoogleMapsの話題が出たのだが、家でいろいろ見ていたところWindows専用でGoogle Earthなるアプリが配布されている事を今更ながら知った。早速ダウンロードしてみると…。凄い凄い。都市部以外のサテライトマップの解像度が高い事もさることながら…

以前から気になっていた佐川急便のCM(というか出演している女の子)。加藤ローサさんと言う方で、このCM以外に見ないよなと思い調べてみた。あー。ゼクシィのCMのおねーさんでしたか。ブログも開設されているようです。

一日晴れていたが、雲は出ていて今日の月には雲がかかっている。昨晩の満月の晴天というのは本當にまれなのだろう。ニュースで何年ぶりとか言っていたが聞き逃した。確か10年以内には一度あった氣がする。月を見ながら酒を飲んだ覚えがあるので。

雲一つないいい天気が夜まで続いた。そして今日は中秋の名月。空には真ん丸のお月様が見える。折角なので寫眞に収めておこうかと思ったが、思ったよりも月が小さく、私のデジカメのファインダー越しだと何撮ったんだかわからない状態。先日左のフレームにも…

いまさらながら、人気ページの適性・適職診断をやってみた。その結果。喜んでいいのかね、これw 内向性:4 外向性:5攻守両方の個性をバランスよくもっています。どちらかといえばオフェンス型 どっちかというと守りの気がします。 マスコミ関係全般、金融…

昼過ぎから連れ立って健康診断に行った。その後マクドナルドでお昼を食べつつ一頻り遊んだ。その後滑り台に行きたいとの事で公園に行ったが、途中で寝られてしまったため起きるまで待った後に赤ちゃん本舗とスターバックスに行って軽く夕食を取ってかえって…

キヤノンのCMでシャラポアが出ているのだけど、英語話しているって謂うのはどうなんだろか?日本語を話すならまだわかる。例えば中国や韓国の俳優等の有名人が母国語や日本語以外の言語でCMに出演していたら違和感ありありだと思うのだけど…。

家の近くで花火があがっていた。例年この時期に行われている神社のお祭りだろうという事で、近くだし足を伸ばしてみた。住み始めてから5年以上立つのだけれど、このお祭りに参加、ないしは神社に参拝したのは初めてだ。この夏最後になるであろうかき氷を食べ…

PC

きのふ危うく買いそうになつたiPodnamo。とりあえず実物を見てから白黒決めようと思い、ビックカメラに見に行った。で、見てみた。……どっちでもいいや。ただ、黒の4GBが人気らしい。このモデルのみ予約受け中となっていた。すぐ買っても良かったのだが、今す…

PC

iPod nano。これは欲しい!iPod(mini)は大きすぎる&HDな仕樣だと寿命が短そうで嫌だったし、Shuffleはやわそうなのと微妙に使い勝手が悪そうで買う気が起きなかったのだが、久しぶりに食指が動きそう。というか、動いた。とりあえずBuyNowをポチッとしてみ…

AoE3

Age of Empireの新作デモが出ている。必要スペックは、 Windows XP CPU 1.4GHz メモリ 256MB ビデオ 64MBでHardware T&L HDD 370MBの空き DirectX 9c 私の母艦だと一応クリア。早速落としてみたがグラフィックオプションをつけると重過ぎ。 全體の氛圍氣はAo…

HPLCの測定待ち時間を使ってRefにたまっていた文献を入れてひたすら整理。おかげで疲れたが何やら達成感が…。

先日の旅行、Yahoo!から申し込んだのだが、旅行から帰って来た翌日にたびゲーターなるところからお礼のメールが来た。それは良いのだが、今日になってDMを送ってきやがった。 >このメールは、(株)たびゲーターからのメールを希望された方にお送りしていま…

女子バレー

突発的に女子バレーアジア選手権をやっていたので見た。韓國戦。スターティング:吉澤、板橋、杉山、木村、荒木、大友リベロ:櫻井ベンチ:竹下、宝来、菅山、大沼あれ、高橋は?見落としかもしれないけど控えにもいなかったような…。とりあえず結果は、25…

PC

Flashを使ってウェブサイト用のアルバムを作ってくれるソフト。http://www.bananalbum.net/シンプルなのだが画像ロードの表現とか見事。OSX用の単体のアプリなのだが、JAlbumのプラグイン版も出ている。プラグイン版の方が高機能。

颱風の影響で風が強かった。夕方は一面紫色の夕焼け。ラジオの野球中継でも「これはアナウンサーの表現が試される空模様ですね」等と言っていた。残念ながら寫眞は撮れなかったが…。

昨晩やっていたF1グランプリ。実家にいた都合、最後まで見ずに寝てしまったのだが、佐藤琢磨がほとんど周回を空けずにピットに2回連続で入っているところまでは見た。その時は燃料が入っていないのではと話していた。先ほどのニュースでは、実はちゃんと燃…