更に続き

凄く盛り上がる事も無く終わっちゃった(*´・_・)。なんか100分とかあったからもっと長かったのかと思ったら、結構あっけなかった。本當にドキドキしながら見たのは前半だけ。後半はなんか安心してみる事が出来た。あれだけ派手に地上がやられているとなると、ヒロインはどうやって国に帰ったのだろう…。あと、伏線が2つ、海底に沈んじゃった女王(?)エイリアンの行方と、プレデター達が持ち帰ったプレデターの屍體から飛び出したチェストバスター。この感じだと続編作りますよーって意欲が満々。人間が出てこなければ単純にSF映画として楽しそうだけど、エイリアンはもちろん、プレデターも殆ど喋らないからなあ。無声映画になってしまうのだろう。
結局勝ったのはプレデターという事で良いのだろう。オフィシャルサイトのvoteでは

  • エイリアン  69888
  • プレデター 109561

プレデター優勢。ストーリーの流れ的にも試練とはいえ勝算があるから3人という少人数で送り込んだのだろうから、装備をきちんとしていればプレデターの圧勝では無いのだろうか…。