2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

.Macのファイルがアップできない問題

どうやらアルバムからは複数に分けてのアップロードができないらしい。同じアルバムからは常に一つのページしかアップロードできず、後から公開した方に基本的には上書きされてしまうようだ。なんだか使ひ勝手が良くないなあ。

わんわん動物園に行く。思ってたよりも犬大丈夫みたいで(^▽^)。私は犬が嫌いなんじゃなくてしつけられていない犬が嫌いなんだろうな…。帰りに筑波ハムに寄る。6月19日の父の日のプレゼントは此れにしようかな…。

アイス

久々にパナップの宣傳を見て食べたくなったので買ってみた。なんかソースの入り方がをかしくどう見ても顔に見える。と思ったらどうやらソースの入り方で占ひなるものをやっているらしい。

釣りの続き

4時頃に何度か目が覚めたものの起きられなくて結局6時半頃に起きて釣り糸を垂れてみる。が、きのふのヒットが嘘のように全く釣れない状態。結局9時過ぎまで頑張ったがだめで引き上げてくる。

就業後同僚とひたちなかに釣りに行く。釣り自体1年ぶりぐらいか。車で向かう途中、雨が降って来たのだがとりあえず現場へ。ちょうど食事の時間だったらしく、正に入れ喰い状態。釣れる事釣れる事。私だけでメバル7匹、アイナメ1匹。3人で18匹ぐらい釣った。…

先日からiPhotoからHomepageへファイルがアップできない。正確にはアップロードが終わったところで操作が完了できないと出てしまう。もしかしたらフォルダの中身が10項目を超えると行けないのだろうか…。

PC

ことえりのメニューバーから開く「ことえり単語登録」から「ことえり単語登録」を選択してもどういう訣か「検索条件に一致するヘルプトピックが見つかりません」と出てしまう。さらに檢索窓から「ことえり」を檢索させても同樣にトピックが見つからないよう…

伝統の一戦、モナコグランプリ。昨シーズンはミハエルの獨勝で、フェラーリ&シューミ好きの私ですらなんか面白くないレース展開だったため、此處数戰は見ていなかったのだが、なんとミハエルが苦戰していてびっくり。モナコの結果は 1 K. ライコネン マク…

K-19。久々に映画一本。

久しぶりに3月で辞めた子と伊太利亜台所でお食事。ピザでサルモーネラなどというのがあったが、結局由来は何だったのだろうか?檢索しても見つからず。確か鮭とマヨネーズなピザだったのだが、名前の意味は不明。謎な料理だ…その後、ミニストップでアイスを…

Pubmedで取り寄せられるフリーのジャーナルのリンク。仕事柄AEM(Applied Environmental and Microbiology)をよく見るのだが、本家のフルテキスト提供が98年からなのに対し、創刊号からの分を提供してくれている。他にも1911年から提供してくれている雑誌もあ…

PC

OSXのMail.app用のHttpMail plugin ver.1.45が出ていた。 ○初期設定がちゃんと保存されない問題を修正○複数のHttpMailアカウントを使っていた場合にMailが止まる問題を修正○ダウンロードの速度をアップ○OSのバージョンをチェックして不適切ならインストール…

いつの間にか見出しに書いた時刻が…。便利なんだけど、後日書く日記には不便だなあ…

先日、ことえりに登録しようとしていた正字辞書のOSX版を見つけたので入れてみた。しかし辞書の優先順位等がうまく働かず変換が難しい。とりあえずヘルプをみてみようと思い、「ことえり単語登録」からヘルプを見良うとしたところ…ヘルプが見つからない!と…

セシール

il offre sa confiance et son amour.しのふさくんしあわせそうなのに。木下君、清少納言!篠塚くん、幸せそうなの。イノクサくん幸せそうなのシノフサ君、下ネタだけだもん。

笑点

笑点が今日で丸40周年。最初からいるのは歌丸さんと円楽さんとこん平さんだけだそうだ。歌丸さんが先週座布団10枚獲得したという事で今日から皆1枚から再スタート。10枚獲得したのはかなり久しぶりにみた気がする。ペソでお札のつかみ取りして約2万円を獲得…

JAVAで書かれたグラフソフト、侍グラフ。まだα版だけど、使ってみるとかなり面白そう。動作もそんなに重くなさそう。

両親と足利のフラワーパークに行く。佐野藤岡I.C.までは順調に走行。チラシではI.C.付近が混むという事だったのだが、果たしてI.C.を降りてからしばらく走ると片側二車線の右側がとんでもなく澁滯。全く進まない状態。1時間ほどで右折するための信号が見えて…

夜は焼売を作ってあげようと提案してみる。私が子供の頃は普通に作ってくれていたらしい。材料を母が買いにいったのだが、皮を買ってこなく、再度、今度は私が皮だけを買いにいく。結局母がほとんど作ってしまう事に。父が料理に臭い消しで入れる生薑が嫌い…

昼頃実家に帰る。ちょっと寒いかと思いジャケットを着ていったら暑かった。

無知は犯罪~尼崎事故を見て思ったこと。客観的に公正な判断で報道をするのは大切だと思う。

水道橋から友人とともにアパートに帰ってくる。あとからさらに一人合流後、明け方までひたすらセガラリー2@DCをやる。私は昨晩変な寝方をしてしまったため風邪気味となってしまいそれがドンドンひどくなってきてしまう。友人は明け方5時頃帰っていったが、…

展示会と秋葉原散策

友人と水道橋へボトムズを見に行く。と、なにげに今現在スコープドッグでgoogleすると件のページがトップに(笑)。家を出たところで現地の地図を忘れてしまった事に気がつく。友人もすっかり忘れていたらしい。仕方がないのと、もともと寄るつもりをしてい…

週末は出かけっぱなしだったため、今更更新。人気ページのあなたの才能引き出しますをやってみる。 あなたには人並みはずれた先見性がありますあなたの潜在先見能力 95もしかしたら、もう薄々気づかれているかもしれませんがあなたにはずば抜けた先見性が…