両親と足利のフラワーパークに行く。佐野藤岡I.C.までは順調に走行。チラシではI.C.付近が混むという事だったのだが、果たしてI.C.を降りてからしばらく走ると片側二車線の右側がとんでもなく澁滯。全く進まない状態。1時間ほどで右折するための信号が見えてきたのだが、信号が青になっても1~2台しか曲がれない状態。何の事はない曲がつてからもずーっと澁滯していた爲だつた。結局現地につくまで澁滯状態。それでも手前のニッケンの駐車場に止めてこの状態。澁滯が嫌いな父は着いたとたんいつも通り一回りしたら直ぐに帰ろうと言い出す始末。確かにこれだけ澁滯していただけあって、園内も人、人、人。藤の花や躑躅は綺麗なのだが、正直風情も何もない状態。ただ、折角着たのだからもう少しゆつくりして行つても良い気はしたが…。帰りは逆方向に西へ出てからI.C.へ向かつたところ、澁滯は嘘のようになく、すんなり帰つてくる事ができた。来るときに澁滯していた交差点も殆ど車はいない状態。恐らく一番混んでいる時間帶にあたって仕舞つたのだろうが、もう少し何とかならないのかな。