2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンドパーク

今日は森田健作と志垣太郎。最後のダーツに「全部プレゼント」が・・。これってパジェロの替わりか。三菱ふそうの一連の不祥事の余波がここにも(*´・_・)

F1

結局前半のシューミの遅れを引きずってしまい、2位になってしまった。トップはライコネン。3位はバリチェロ。いつになく激しいサバイバルレース。ミシュラン勢で3台タイヤバーストがおきたり、頻繁なクラッシュのためセイフティーカー3回。スタート直後のク…

AoC

ES@The knownを改造したマップを使って四人でプレイ。もうちょっと人が多い方が良かったのだが・・

家の前から呼び出されてのみに行ってた。帰ってきてこの時間w

アッガイコンペwhttp://www1.bbiq.jp/bad-u3/acguy_compe.htmいやみんな気合い入ってますね。トップのGIFアニメもさることながら、「アッガイ見参」とか見た瞬間吹き出しましたよ。http://fuso1878.hp.infoseek.co.jp/agguy/agai.htmそういや、私も作りかけ…

残念ながら負け。ただ、オリンピックの中で一番良い試合だったように思う。中国が上手いのはしょうがないとして、日本も良く拾ったし、粘るバレーができたんじゃないかと。この粘りが韓国戦に出ていればもうちょっと善戦できたのかもしれないが、何はともあれお疲れさん。昨年末から楽しませてくれたチームにありがとう。

ウォーターボーイズ

まいどまいどべたな展開なのだが、何となく見てしまう。ていうか、欠かさず見ちゃうのは、これとTVタックルぐらいなのだが。やっぱり熱い学生時代って言うのはいい。今回のは水族館でバイト→アシカショーの前座に吹奏楽部の練習→アシカ病気→結局前座と一緒に…

スパム2

PC

先日、ISPのサイトを見ていたところ、どうやら9月からスパム対策用のフィルターが導入されるらしい。POPFileのような感じで弾いてくれると利用者としてはかなりうれしいのだが。ちなみに、POPFile導入後のスパムと通常メールの割合は、127:80。相変わらずス…

女子バレー韓国戦。残念ながらストレート負け。2セット目のセットポイントを取っておけば波に乗れたはずだが、残念。しかし、途中から入った大村、大山がいい働きしてました。大村はただのワンポイントブロッカーなだけでなくちゃんと攻められるあたり、層の…

iTMS

いきなり略されると何のことかわからんけど、iTunes Music Store。AppleのiTunesを使って音楽のファイルを購入するシステムですな。いろいろとあって、現在日本では使えないのですが、この度日本での開始を求める署名運動が始まったそうです。/.jの記事http:…

ドライブ

朝から出かける。久々にナビ無し。昔を思い出していい感じである。太平山まで行く。比較的小さい山なのだが、のんびりしていていい感じである。なぜか焼き鳥が名物らしく。。その後、茂木経由で帰ってくる。久しぶりにRANRANで食事。さすがにきつい。食事後…

飲み会

3人でのみに行く。Mさんの赤ちゃんをおきに実家へ行った後、私のうちまで軽トラで3人乗り。2人は荷台に乗ってゴー。良いですね。田舎っぽくて。少人数でおとなしく飲むのもいいものです。

ハニホヘトイロハ

今まで疑問には思わなかったのだが、イ短調、ハ長調とかで使うのはなぜ「いろは」なのだろうか。cdefgabの順となるのは歴史的意味があるからいいとして。仮に50音を使って表記してみる。7音なのでア~キ、「cdefgab」に倣うと「カキアイウエオ」。ずらっ…

POPFileの導入

先日気になったメール振り分けツール、POPFile*1のOSXへの導入について。6時前に目が覚めてしまったので、そのまま起き出して導入してみた。以下、防備録としてメモ。参考は、sourceforgeのマニュアル*2とあまつぶさんのはてなダイアリ*3より。開発者のJohn …

翼の生えた猫

x51.orgより。http://x51.org/x/04/08/0701.php#moreたまたまかと思い気や、スライドショーから数匹以上確認されているみたいで。x51のコメントにもあるけど、やっぱり殺すのはいかんよなぁ。

8/7追記

別のダイアリ見てて気が付いたのですが、Ooooooooooooooo氏よりトラックバックがうちにも来てました。いやだからといってどうってこと無いのですけどね。

ラーメン

職場で今日の夕飯はラーメンを食いにいこうと言うことになり、ダブルSさんと食べにいく。1年半ぶりぐらいで大河へ。久々とはいえ、一時期毎週のように行っていたせいもあって、めちゃめちゃ旨いと言う感じではなかったのだけど、ダブルSさんはおいしいと言…

自炊。久々にインゲンで汁物を作ってみる。が、なんか違う。まずいw2日に職場の食堂のおば^h^hお姉さんに聞いてみたところどうやら職場のランチに出るのは冷凍物で既にスジがとってあるものだそうだ。どうりでまずいわけだ。。今度から気をつけよう。