2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

友人が夕方来訪。しばらくアパートで話した後天下一品へ。その後、柏へ除夜の鐘を突きに。

はてな

テーマをもとのBILLに戻す。此の際、相性のより良いはてなブラックにでも鞍替へするか…。

2日程前に実家より高校の恩師が逝去されたとの連絡を受けて母と通夜に行って来た。斎場に向かう途中、乗って来た親子が私たちが向かっている駅と同じ駅で降りるにはこの電車で良いのかと聞いて来た。格好からしてもしやと思い聞いてみると同じ恩師の通夜に…

東京駅近くのミレナリオを見に行った。来年から東京駅丸の内側の建物の復元・保存を行うために今年で一端休止らしい。次に見られるのは工事が終わる2011年とか。駅について明日のために礼服を持って来ていたため、とりあえず荷物を減らすためにロッカーを探…

PC

あと6日で期限が切れてしまうため、先日から試していたF-Secureアンチウィルス クライアントセキュリティを購入。これから一年使ってみることにしよう。ちなみに、livedoorデパートから購入。堀江もんに貢いでみた。

先日から更新再開しているx51.orgから「死ぬことを禁止、市長が立法を提案 ブラジル」ビリチバ・ミリン市の市長が、市内の墓地が満杯である事を理由に死ぬ事を禁止したらしい。何より楽しいのがコメント欄。 1. NONAME 2005/12/10 02:39:03 [RES↓] [TOP↑]違…

FIFAトヨタカップ世界選手権

きのふは中途半端にしか見ていなかつたのだけど、今日はちゃんと見てみた。コスタリカvsオーストラリア戦。残念ながらカズが期間限定で所属するオーストラリアは負けてしまつたが、カズ、ヨーク、かつこよかつた。他国のチームながら久しぶりにスポーツで感…

iTunes Music Store

iTunes関係ネタ3つ。その1前々からiTMSで気になるアイテムのブックマーク機能が欲しいと思っていたのだけれど、設定でショッピングカートなるものがある事を発見。これだと、とりあえずばんばんショッピングカートに入れておいて後からホントに欲しいもの…

PC

フレッツ光がニューファミリーからハイパーに交換とかで、末端装置の交換に来た。なんでも100Mを複数人で共有していたのから1Gを複数人で共有するタイプに変更らしい。とりあえず遅くならなければ良いだろうということでOKしてしていたのだが。工事自体は末…

夕方、どうしてもピザが喰いたくなって思わずピザーラのサイトを開いてみる。あ、グラタンもあるじゃん!うー、喰いたい、でも高い・・・。さんざ迷った挙句、近くのスーパーで冷凍もののピザとグラタンその他を購入。なんだかんだいってピザは高級料理ですな。…