2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バドミントン

久しぶりにCさんが来た。半年ブランクがあるとは思えないほどうまい。いやはや。なんとか2勝。足がないので、再びHさんに送ってもらって帰ってきた。なので、今日はご飯はおうちです。といいつつ、ビール500mlのんですでにほろ酔い。書類書かないと…

ロドスタ

昼過ぎに友人が来る。おかげで部屋がきれいになりましたよ。花水木で昼食。友達が出してくれた。その後、ディーラーへ見に行く。阿見の工場へ行った。完全にフレームが重ね折。後10cmどちらかにすれていれば30万で助かったかもしれないとのこと。なおさら…

バレー

首の皮一枚つながってる日本。残念ながら負けちゃいました。2セットカナダに取られて3セット目。なかなかいい試合をしてセットポイントまで行ったのですが、逆転でとられてしまいました。3セット目の試合がいままで出せていれば、4連敗もしなくてすんだ…

見積もり

ロドスタの見積もりがきた。フレームが逝っちゃったらしく、最低68万コースらしい。さすがにそんな金は無いので、一応親に電話。他の車を買ったほうがぜんぜん安く上がるので、そちらにしようと腹を決める。幸い土曜にK氏とM氏が着てくれるとのことで、一…

男子バレー

今日はオーストラリア戦。2vs2のフルセット。5セット目は15vs13で負け。14vs10ぐらいから4点差を詰めたんですけどね(*´・_・)正直、もうだめだと思う。というか、精神面がやはり弱いような。。。逆の立場だったとしたら、オーストラリアに勝たれ…

事故その後

ディーラーで代車が着たとのことで、迎えに来てもらって取りに行く。ファミリアの3ドア。足がふにゃふにゃだけどこれもありかもしれないと思った。まずはこれでしのぎますか。。

事故

3年乗ってきたロドスタで事故りました。しかももらい事故。朝方モノモライの先っぽが膿んでいたので、膿みを出してもらいに眼科へ。その帰り。ふつーの見通しがいいカーブでいきなり右コーナーの中から出てきて前に入り込んできた。当然私はブレーキ。あい…

やっぱり分解菌が釣れそうである。1日で5ppmがきれいさっぱりなくなっている。てなわけで、土とって希釈段階振って仕掛けてみた。明日が楽しみである。

突然朝に招集がかかる。所長がやっぱり6月で退職だそうで。何とも残念と言うか、それよりなにより2ヶ月後には職がなくなる可能性がかなり高くなってきた模様。いろいろ探さないと。。。

NHKの朝ドラ、サンプラザ中野がでてる (*´・_・)

分解菌

先週末に1系のみ濃度が下がっている系があったのだけど、今日見たらなんとN.D.!これはいけてるかもしれない。明日はマス取ってみるかね。H氏いわく「高き山には深い谷が」Σヽ(゜Д゜; )ノ ぬか喜びで終わらないでほしい。。

帰省

特にどこにも出かけず。能登屋のお団子を久しぶりに食べた。友達のKとMがアパートに帰るのに実家まで迎えに来てくれるとのこと。なので、実家でのんびり待つ。4時過ぎにやっと到着。お団子食っていざ岐路へ。いつもの裏道から帰る。普段見えるはずのザウスは…

帰省

実家に久々に帰省。割と朝一で実家に向かう。昨日貰った魚をクーラーボックスに入れて。葛西橋の南の橋が開通したとのことで車で見に行く。渡っただけなんだけど (*´・_・)その後、南のほうへ行こうとしたら、葛西臨海公園方面はかなり混んでいそうだった…

釣り

結局10時過ぎに寝て1時半頃起きて、ぼちぼち支度してOさん宅へ。一応もう起きて待っていてくれた。Sさんも来ていざ出発。で、早くつきすぎた。んで、ぼけっと待っていた。高校生と思わしき連中がツーリングに来てるらしい。そして、なれない煙草を吸って…

飲み

久々に環境研連中と飲みに行く。I氏、O氏、K君の4人。場所は串かつ屋さん。やっぱり美味しいよなあ。。結構いっぱいいっぱい食べて4000円なり。Oさんも満足してくれたらしい。そして明日は釣りなんだけど、、大丈夫かいな・・・