事故

3年乗ってきたロドスタで事故りました。
しかももらい事故。
朝方モノモライの先っぽが膿んでいたので、膿みを出してもらいに眼科へ。その帰り。
ふつーの見通しがいいカーブでいきなり右コーナーの中から出てきて前に入り込んできた。当然私はブレーキ。あいにくの小雨で止まりきれずに電柱激突。相手(おそらくレグナム)は100m先に20秒ほど止まっていたのに、そのまま逃走。完全に悪気があってとまったのだろうに、逃げるとは。
相手が居ない上にナンバーも見られなかったので、警察はまともに対処してくれませんでした。人身ではないし。
近くの民家に電話借りてディーラーに連絡。Yさんがレッカーで着てくれました。ぱっと見30万くらいかなとのこと。
なにより、こっちがまったく悪くないのに、泣き寝入りしなければいけないのがなんとも腹立たしい。