Kindle Scribe

  • Kindleのメリット
    初めてKindleを買ったのは、今からちょうど10年前の2013年11月。 Paper Whiteを買いました。読書もアプリも使えるiPadChromeBookなんかのタブレットでいいじゃん!とも考えがちだけど、読書機能に特化しているところが最大の利点だと思ってます。タブレットに比べたら無限ともいえるバッテリーの持ちや、メール・メッセージ通知やゲームなんかのアプリの誘惑に惑わされることなく読書に没頭できるところが、スペックでは語れない魅力だと思います。
    ただ、PaperWhiteは小説などを読むには何の問題もないのだけれど,漫画や図入りの解説書等を読むには少々辛いのと,PDFの技術書も買うことが増えてきたこと、それにブラックフライデーだかで安くなっていたので思い切って新機種を購入することにしました。
  • Kindle Scribe
    購入したのは昨年11月発売のKindle Scribe。  
    ポチッて翌日には届きました。購入時にAmazonアカウントでセットアップするかどうかオプションで選べたので試しに選んだところ、箱を開けて電源をつけた時点ですでにセットアップが終わってました。アカウントの設定はもちろん、自宅のWifiにもパスワードを設定することなくすぐに接続しました。すごく便利なのだけど,Kindleの箱はジッパーで開けるタイプだし,本体も緩衝材でパックされているしで、いったいどうやってセットアップしたんだろうという謎が残ります。
    使い心地などはまた今度。