2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢な時間の使い方

帰りの車のラジオで、梅雨の話題にかけてパカポン鬼塚が言っていた。 翌日がオフで、しかも大雨の時は、出かけなくて済むからウキウキだと。 そんな時は、家を出なくて良いよう、前の晩のうちに食料を買い込み、古本屋に寄る。そして漫画を全巻セットで買い…

UDフォントのこと

若い頃はあまり気にもしていなかったのだけど,ここ10年ほどで,帰宅してからのディスプレイの文字が見えづらくなっていました。普段,眼鏡を外して行動しているのでなおさら。ネットブラウジング時に文字が読めないくらい見えづらくなったのを機に,ブラウ…

整骨院

東京マラソンに出走後から,右膝に違和感があって痛い。 いつもなら2,3日もすれば痛みが引いて,翌週末には走れる程度には回復していたのだけど,2か月経っても足の着き方によって痛みが走るのと,ジョギングをすると1kmほど走ったあたりから膝が運動…

ラジオ

いつも天気が良く,気分が乗ってるときは片道11kmを自転車通勤しているけれど,雨の日や荷物が多かったりする日などは自家用車で通勤している。今日は荷物が多かったので自転車通勤。 自家用車で通勤するときは必ずNack5を聞いている。朝の通勤時間,月曜か…