Togglでの業務記録

同僚が業務ノートというのを使っているのを見てて、私も業務記録を付けようと思っていました。
先々週、同僚がお休みしていたこともあって、ルーチンワークに加えて頭を使う業務が次から次へと舞い込んできて、さらに電話対応までこなしてと、さすがに記録付けとかないとだめだと感じました。
AccessExcelでとりあえず記録をつけようかと思ったのだけど、そういえば年末にTogglという業務管理サービスから「ログインしないとアカウント消しちゃうよ」と言われてログインしたのを思い出しました。
まずは「何時から何時まで何をしていた」というのを記録してみたかったので試してみることに。

業務記録
一週間試してみたけれど、ブラウザアプリとスマートフォンと連動してくれているため、ウェブで開始してスマートフォンで止めたり、その逆もできたりとなかなか便利。タイトルを入力してENTER押した瞬間から、スタートボタンを押さずとも計測開始してくれたりと割とUIも優秀。
職場ではExchangeを使ってますが、Googleカレンダーなどの予定表を取り込むことができ、予定と実績と並べてみることができます。
しばらくつけてみようと思います。