2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

C#のAssemblyVersionのワイルドカード

C#

プログラムネタが続きます。 バージョン管理をワイルドカード使って行おうと思い,AssemblyInfo.csをいじっているとエラーの表示。当然ビルドもできず,以下のようなエラーが出る。 指定されたバージョン文字列にワイルドカードが含まれていますが、これは決…

アイコンエディタと作れば良いアイコンの大きさ

C#

今書いているプログラムにアイコンをつけようと思って適当なエディタがないか探していたら良いのを見つけた。PNGなんかもぺーすとできてよい感じ。 greenfishsoftware.org さて,アイコンを作っていて悩むのが「どのサイズを作るべきか」。ちょうど10年前,V…

C#のバイナリのアイコンが更新されない

C#

C#で書いたプログラムに拾ってきたアイコンをつけていたのだけど,アイコンを作り直したので再度割り当ててみた。しかし,作成途中で割り当てたアイコンのまま何回ビルドしても更新されず,試しにReleaseでビルドするときちんと更新される状態。Debugフォル…

ドメインの確保

PC C#

ここしばらくC#でプログラムを組んでいたのだけど,C#は.netで繋げるとC#.netだよなあ,と,ふと思い立って, http://csharp.net なんてURLをブラウザに入れてみたら…なるほどね。素人が思いつきそうなドメインは抑えてあるようです。 ちなみに,vb.netはと…