2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ

帰りに上司と運動公園へトレーニングをしに。エアロバイクの後、ステアマスターをやったらもうヘロヘロ。っちゅーか、凄く気持ち悪くなってしまった。うーん。。

DivX

PC

24日に書いたDivXの返答がHOLONより届く。アクティベーション回数に付いては新しいシリアルを再発行してくれた事で解決。ところがHOLON版5.1.1から本家5.2へのアップデートについてはライセンスの関係で残念ながら出来ないとの事(*´・_・)。やっぱり日本法人…

牛丼

そういえば、先日からすき家で牛丼販売を再開したらしい。喰いにいこうかと思ったのだが、飯を炊いてあるし、食材はあるしで検索してみた。Googleの結果、トップに来たのが吉野家の牛丼の作り方。材料は牛肉と調味料(白ワイン、醤油、みりん、砂糖)。とこ…

DivX

PC

HDを整理しているときに、ついでに今までキャプチャーした動画をDivXをエンコードして圧縮しようと思い2月頃購入したDivXを再インストール(XPSP2アップデートのためクリーンインストールしたため)。ところが自分の不手際のせいか、エンコーダーのアクティ…

管理者が調査に出ていたx51.orgが更新されている。結構好きなサイトなので復活して何より。

颱風

颱風の影響で一日雨。帰りには道が一部川状態になるくらいだったのに、今はなぜかもの凄く静か。もしかして台風の目に入っているのだろうか…23時現在長野辺りみたいなのだが。。。

スーパーに買い物に行ったところクウシンサイを売っていたので買ってみる。某中華料理屋よろしく炒め物を作ろうかとニンニクもついでに買ってみた。ニンニクはみじん切り、クウシンサイは4cm程度でざく切りにしてニンンク、クウシンサイの順にいためて塩、…

掃除

友人が遊びにくるとの事で洗濯しつつ大掃除。やっぱり人が来るとなると気合いの入り方が違いますよ、ええ。結局20時頃来訪。肉まんとエクレアを買ってきてくれた。なんだかんだ言ってずーっと話していて気がつけば0時を回っていた。と言いつつ結局1時ま…

PC

デルのノートPC用ACアダプタがリコールらしい。今はあまり使っていないのだが、家にInspiron8000用のアダプタが2台あるため、シリアルを確認。2台のうち1台はビンゴらしい。どうやら古い方が対象外のようで。。残念。サービスタグとアダプタのシリアルを…

スパム

今日はスパムメールが非常に多かった。むかつくwタイトルのみ○6通 無料の[暗証番号]○7通 大人のパーティー開催の為男性様超優遇○3通 貴方様の整理番号は115です。決定しました。○2通 お一人三名の逆援助女性無料紹介○4通 その他これだけで22通。まだ…

帰宅するとアマゾンに先日注文した荷物の不在連絡票が入っていた。18時以降は当日配達は出来ないかもとの事だが、明日連絡するのもアレなのでとりあえず電話。しかし、4回程かけて全ての電話が出た瞬間に切られてしまう始末。っちゅーか、電話に出ておい…

AoC

遊森FFA。またコバさんとTCがだぶる。一応それなりに仲良くやっていて、逆サイドを攻めていたらいつの間にやら大量の武士Rしてきてた(*´・_・)。朝鮮に攻められて逃げるついでにこっちと心中するらしく、私とブリトンとゴートと3国道連れにヽ(`Д´)ノ。まあ…

パンヤ

IRCで教えてもらったパンヤが気になったのでDLして四国のDさんとネット対戦をやってみる。昨日やっていたハンゲといい、最近のは良く出来てるねえ。正式サービスだとお金とるのかもしれないけれど。。ハンゲはお金の取り方も良く出来ていると思う。自分や友…

今日見つけたところ。

ニセ首相官邸。

地震情報その後

震度5弱だそうで(・ェ・;)いきなり揺れ始めたので何事かと思った。思いっきり縦揺れでしたな。鍵締めてなかった方の窓なんて揺れで5cm程開いてたし。怖い怖い。とりあえずガスの元栓締めて寝るか(ぉ

地震だ!ものが落ちてくるくらい強い地震。現在気象庁のページによると震央しか出てない…ってえすげえ近いじゃん(゜Д゜;)みんな大丈夫かな?

逆不眠症

もう一年半前から必ず朝5時ごろに目が覚めてしまう。友人にはプチ親父とか歳とか言われてしまうし。今日は驚愕の三度寝!4時半、6時、7時半にそれぞれ目が覚めてしまう。うーん。早く寝ればその分早く目が覚めてしまうし、いやはや。以前医者に聞いたら8時間…

MacのIE

PC

と、上のリンク先をPOPFile処理用に起動していたIEで読んでいたのだが、いきなり固まって虹色カーソルがぐるぐると…。はっと時計を見ると0:00…。オーマイガー、シンデレラフリーズか!ここのところSafariしか起動使ってないので気がつかなかったのだけど、相…

サウンドフォント

PC

ふと、iBookのBeep音がもっと欲しいなと思い、「osx サウンド」のキーワードで検索するとトップページに来たのがMYCOMPCWebのOS X ハッキング!のページ。サウンドフォントという聞き慣れない言葉が出てきたため内容を読む事に。どうやらワープロ書類上の字の…