2016-01-01から1年間の記事一覧

Steins;Gate 0

仕事が忙しかったりして自宅のPCを起動しなかったことが多かったため、なかなかできなかったが、久しぶりに起動。真帆ルートの途中から。話のあらすじはすっかり忘れてしまっていたけど、最後までクリアした。残るは紅莉栖ルートとトゥルーエンドのみだけど…

プレゼントしたい本。

今週のお題「プレゼントしたい本」 改めて言われると何がいいのか悩む。単にお勧めしたい本であれば,草上仁やかじしんの短編集も良いし,大学生のころ夢中になって読んだ吉川英治の三国志も良いし,最近だと漫画版All you need is killなんかも読んでて絵の…

I Know!

これまた,しばらくやっていなかったI Know!を再び頑張ってみようと思う。折角永久会員になったのだしね。

あすけん

もうしばらくつけていなかったあすけんをやめることにした。やめるといっても単に有料ユーザーをやめたということなのだけど,恐らくもうつけることもない気がするから。 食事の記録をつけるだけでダイエットになるということで,ライフログを残すことにも興…

今日の出来事。

自転車でそとにでようともおもっていたが、結局行かずじまい。1日ゴロゴロして、steins;gate0をやったりしていた。夕方、カスミに買い物。ついでにコメを精米。今回は無洗米コースで。夜は吉田照美のセイヤングを見た。BSで一夜限りの放送らしい。それを見つ…

HappyHackingKeyboard

PC

調子に乗って連休中にTypeSを買った。というのも,職場と自宅と両方で使いたかったから。微妙に公開してるような気もしていたのだけど,無刻印キーボードを購入した。 Amazonの脅威のサービス当日お届けオプションを使ったのだけど,届いたのは夕方。昼間で…

連休最終日

10日間と長かった連休も最終日。特に何をするでもなくダラダラと過ごしてしまった。米がなくなったので夜精米に出かけた。朝,勢いでHappyHackingKeyboardを注文。職場で使えるようにとType-Sを選択。しかし,Amazonの当日配達サービスは恐ろしいね。もっ…

ヘルメット

久しぶりにサイクルベースあさひに行った。気になっていたヘルメットを買うことにした。ついでにチェーンが少し錆びてきたので、メンテナンス用品をいくつか買った。

出張

三ヶ月ぶりに飛行機に乗る。約30年ぶりの沖縄。仕事で行くのでほとんど観光はできないけれど、それなりに楽しみ。

サイクリング

年明けからずっと自動車通勤。さすがにここのところ体がなまってきたのと体重がやばい気がしたので,久しぶりに走ってきた。風が強い。めげそうになりながら天下一品で遅めの昼飯。明日からまた自転車通勤始めるかなあ…。

自転車

正月実家に帰った時に風邪ひいたのをきっかけに,3日の週はぶり返すといけないからという理由で,そのあとは寒波の影響で道が凍ってて危ないからと勝手に理由をつけて自転車通勤をしないでいた。洗濯をしていたところ,外は風が少なく比較的暖かい陽気だった…