2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外に出ようにも足も無いし、寒いので日がな一日ダンジョンシージなぞやってみる。昨日から魔法使いを目指して魔法ばっかり使って育てていたのだが、プレイ時間6時間にしてやっと見つけた主人公一族の劍が強靱性12でないと装備できない事実。現在、劍なんて持…

しばらく振りにAoCで遊んでみる。RPGが干されていたので參加。その後、參加するものが無くなってしまい、仕方が無いのと、いずれやろうと思いつつも1年程寝かしてあったダンジョンシージを始めることに。エッブ王国のシナリオをやっていたのが2004年2月頃な…

仕事が終わってから、新年会をやることに。にんにくたまごを作って持って行こうと思っていたのだけど、寝ちゃったので前の晩に作ったもつの煮込みを持って行った。結構好評で、冷めても臭みがなくて旨いと褒められた。自分では美味しいとは思っても主観がど…

中村屋。上司から教えてもらったところ。かなり素敵(笑)。

会社の同僚と上司とバス釣り。結果・・・・昨日の雨の影響で水が濁っていたためボウズ。2月にまたチャレンジ。。。かな?

流行っているようなので、ご多分に漏れずやってみた。全国一斉日本語テスト。結果 66点 普通です。

iTunesの呪ひ

PC

昨年の12月に書いた通り、1ヶ月程前から、なんかの拍子にiTunesが終了しても終了しても勝手に立ち上がるようになってしまった。常に起こる訳でもなく、再起動すると止まる現象だったため原因がつかめなかったのだが、問題を解決していた記述を見つけた。Kon…

フィッシャーマンでルアーとライト。ブーツは高かったので上州屋で。上州屋へ向かう途中ハナマサの前を通りかかったので、ステーキ肉とナッツ類を買い込んでみた。

天国への扉楽しいことがいっぱい嬉しいことがいっぱい悲しいことがいっぱいたくさんのことを聞いてたくさんのことを見てたくさんのことを感じていっぱい笑っていっぱい怒っていっぱい泣いてそんな思い出もいつかは消えるたをやかに たをやかに

バドミントン

年明け一発目。ほぼ1ヶ月ぶりだつたのと、4人しか集らなかつたので全部の組み合わせを2回ずつ計6試合ぶつ續けだつたため疲れた疲れた。でも何とか2勝。

Google Earth Mac版

PC

待望のGoogle EarthのMac版が登場した。残念ながらTiger以降しか対応していないが、Macユーザーにとつては嬉しいのではないのだろうか?早速サイトからダウンロード&インストールしてみた。ウィンドーズ版と違いアプリケーションアイコンが一つあるだけなの…

FireFox1.5

PC

ここ2、3日Macに関連した話題が多いな。Mozillaの後継、FireFox1.5が正式リリース。今ひとつ主な機能変化がわからないのだが。とりあえず、トップページがYahoo!になつて、deleteキーによるページバックが出来るようになつた。後者はSafariでもIEでも使つ…

たまにアクセス解析兼ねてBlogPetのHPを見るのだけど、どんな検索語で飛んで来たかなんて言うのもわかったりする。なかには結構面白い単語で飛んで来る人もいるみたい。んで、今日たまたま見てて笑ったもの。 「プーさんの怖いメール(はなくそ)ムービー」 い…

昨晩は22時頃布団に入ってしまいうつらうつらしていたため午前2時頃目が覚めてしまった。奇しくも今日はMacWorldExpoの日。これは情報を得るしかないでしょうという事で早速iBookを開いて情報収集。 10.4.4發表:で、4時位までチェックできず、出社直前にイ…

たき火に投げ込んだネズミ、駆け戻って家全焼 米国。 ニューメキシコ州のクロービス・ニュース・ジャーナル紙によると、同州フォートサムナーで7日午前、81歳の男性が家の中で捕まえたネズミを外でたき火に投げ込んだところ、火のついたネズミが家に駆け…

朝起きたらお向かいの家の屋根が一面真っ白。ヤバいと思い地面を見てみると十分車で通勤できそうだったため一安心。ただ、所々路面は凍結していた。それでも平気で煽ってくるアホな車が多い事。

信者が多いと儲も多い。っちゅー事で11日午前2時のMacWorldExpo。今回は何が發表されるのだろうか。さすがにiBookG4でビデオ編集とかGarage Bandをするのには限界を感じて来たので、もう一台Macが欲しかったりするのだけど、新しい機種は出るのだろうか?も…

ここに引っ越して来てから初めてスパゲティを茹でてみた。袋のレンジで暖めるタイプのは食べた事はあるのだけど、やはり自分で作る方が美味しい。そんな訳で今日は珍しくご飯を一粒も口にしなかった。明日の朝は炊いて食べよう。

友人の引越しの手傳ひ。さすが軽トラ、こういう時は役に立つ事。乗用車なら数回かかるところを2回で運びきり。近くのラーメン屋でお昼。このラーメン屋のある通り、一時期はラーメン街道等と思えるくらい乱立していたのだけど、なぜか多くの店が潰れて行く。…

人気ページでNHK紅白歌合戦があがって来ていると思ったらスキウタの最終結果が発表されていた。途中経過だけで最終結果は無しなのかと思っていたら、「一応」発表なのね。てつきり放置プレイするかと思っていたので集計して発表しただけまだましと言えるけど…

faviconを設定してみた。元ネタはTシャツ。姉夫妻の経営しているお店で売っていたもの。姉が選んで仕入れたらしいのだが、仕入れた時の店長曰く「そんなTシャツ買う奴はお前位しかいない」だったそうだ。そしてそんなTシャツは弟がお買い上げした、と。

大晦日に会えなかった友人が今週は休みがとれたため会う事に。柏で午後待ち合わせのため、午前中に家を出た。友人達と落ち合ってサイゼリアで食事。その後私のアパートまで送ってもらいそのまま久しぶりにゲーム大会。初代いただきストリートをやる。やはり…

ぷっすまスペシャルを見て、その後毎年恒例?のナイナイと志村けん、鶴瓶の英語を使ってはいけないボーリング。

天気予報では雪が降るとなっていた通り、寒い事。凍える程。雨が降ってこないうちに今日は家の近所の八幡様へ行ってお参りをして来た。その後、ジャスコで写真を出してドイトで壊してしまったポットを直すためにシリコンチューブを買ってきた。ポットを直し…

朝起きてみると、毎年のようにお膳では無くテーブルでの食事だった。姉夫婦が来てからおせち料理は出すとの事。昼過ぎに来るようなので先に深川八幡へ行ってしまう。姉夫婦はいつものように犬と一緒で、おまけに姉が旦那より貰ったカーミットの人形と私のあ…

就寝前

車中で新年を迎える。ミレナリオも見に行きたかったのだが、ナビのVICSよると東京駅周辺は混雑しているようなので、諦めて自宅へ直接送ってもらう。2:20頃到着。まだ寝てから1時間経ってなかったようで母が起きてきた。