Google Earth Mac版

待望のGoogle EarthのMac版が登場した。残念ながらTiger以降しか対応していないが、Macユーザーにとつては嬉しいのではないのだろうか?
早速サイトからダウンロード&インストールしてみた。ウィンドーズ版と違いアプリケーションアイコンが一つあるだけなので、それをアプリケーションフォルダに入れるだけでインストールは終了。かなり呆気ない。そしていよいよ起動。iBookG4 800MHz 640MB RAMではスペック的にかなりヤバいかと思ったら以外や以外、母艦(Xeon 2x2GHz 1GB RAM)と比較しても殆ど変わらない速度でさくさく動いてしまつた。寧ろ通信速度に引つ張られて画像を落として来るまでが律速になつてしまつている状態。これでいちいち母艦を起動しなくてもいいから結構遊べるかな?インターフェースも微妙にアクアつぽくていい感じ。
ちなみに、画像は皇居上空@Mac