外に出ようにも足も無いし、寒いので日がな一日ダンジョンシージなぞやってみる。
昨日から魔法使いを目指して魔法ばっかり使って育てていたのだが、プレイ時間6時間にしてやっと見つけた主人公一族の劍が強靱性12でないと装備できない事実。現在、劍なんて持って戰ったこと無いからパラメータは初期値の10。今更それは無いんじゃないの?他のマジックアイテムならともかく、主人公の血統に纏るアイテムならデフォで装備できるようにしてくれよ…。まだウィザードリーよろしく特定の主人公とかがいない状況ならわかるのだが、バランスとしてどーなのよ。確かに、最初に見つけた仲間も射手として育ててる割には成長遲い氣がするし、こっちを魔法使いとして育てろってことだったんだろう。とりあえず、今更やり直す氣も2回やる氣も無いのでこのまま進めて行くことにする。