帰省

実家に久々に帰省。
割と朝一で実家に向かう。昨日貰った魚をクーラーボックスに入れて。
葛西橋の南の橋が開通したとのことで車で見に行く。渡っただけなんだけど (*´・_・)
その後、南のほうへ行こうとしたら、葛西臨海公園方面はかなり混んでいそうだったので引き返すことに。
母の案で、ヘリポートの先の風力発電施設を見に行く。世界最大らしく、確かにでかかった。しかし、これって風吹いてないのにぐるぐる回っていたけど・・・・もしかしてエネルギー消費して回っているのか!?
一応臨海公園になってはいるのだけど、人はかなりまばら。多くなってほしいとは思いつつ、実は閑散としていた方が好きだったり・・・複雑。
http://www.city.koto.tokyo.jp/~koho4/0403/321-1.pdf