あすけん

もうしばらくつけていなかったあすけんをやめることにした。やめるといっても単に有料ユーザーをやめたということなのだけど,恐らくもうつけることもない気がするから。

食事の記録をつけるだけでダイエットになるということで,ライフログを残すことにも興味があったので初めて見たが,カロリー的には毎日不足気味と指摘されていて,運動も日々の目標を超えていたにもかかわらず一向に痩せないこと,そして何よりお弁当の冷凍食品の入力が何より面倒になったことが大きい。結局,別のおかずで代替して入力していたのだけど,それでもカロリーはそんなに変わらないはず。

面倒くさくなって,いつしか記録をつけることをやめてしまっていた。それよりも意識的にローソンのブランパンを食べたりしていた方が効果的に体重が減るから,今後はそっちで頑張ってみようと思う。