展示会と秋葉原散策

友人と水道橋へボトムズを見に行く。と、なにげに今現在スコープドッグgoogleすると件のページがトップに(笑)。家を出たところで現地の地図を忘れてしまった事に気がつく。友人もすっかり忘れていたらしい。仕方がないのと、もともと寄るつもりをしていた秋葉に先に行き場所を確認しようと言う事に。友人がキーボードを買いたいということで迷わず若松へ(笑)。間違えて最上階のアレなお店に行ってしまった後、お目当ての階へ。なんとHHKの黒の無刻印版が!うわーほっしー。でもたっかーい。それに昨年買ったIBMイライラ棒付キーボードがあるため私は見逃し。友人はliteの方を買った。プリンターをちょこちょことみて、散策終了。水道橋へ向かう。場所は駅から割と近いのだが、すれ違う人がどう見ても同じ年代な人ばかり。並びながら30分ほどかけて他の作品を見た後、メインディッシュのスコープドッグへ。

ヤバい…

これはかなりヤバい。サイト上でみるのとは違って凄い迫力。今にも動き出しそうだった。なにより0から作ったのに形が崩れていないのがすばらしい。しばらく佇んでぼーっとしながらみていた。どうみてもボトムズを知らないであろう女性の方も結構いたのだが、見とれているところをみると、やはりかなりの迫力だったのだろう。