AoE3

Age of Empireの新作デモが出ている。必要スペックは、

  • Windows XP
  • CPU 1.4GHz
  • メモリ 256MB
  • ビデオ 64MBでHardware T&L
  • HDD 370MBの空き
  • DirectX 9c

私の母艦だと一応クリア。早速落としてみたがグラフィックオプションをつけると重過ぎ。 全體の氛圍氣はAoMと同じ。RoNの様にホイールで拡大縮小が出来る。ちょっとやってみた感じ、グラフィックが進化した意外AoCと大して変わらないみたいだ。それよりAoM以来悪しき伝統になってしまったのか、カーソルがちらつく。Radeon9600がいけないのかもしれないが、マイナーなGPUじゃ無いんだし対応しておくれよ…。
※9/10追記
カーソルのちらつき問題はどうやらマウスポインタの軌跡の描画をONにしていたかららしい。OFFにしたところ全くちらつかなくなった。とはいえ、RoNや他のゲームでは起こらないのだからプログラムの問題なんだろうな…。