自転車通勤

今日も自転車で行ってきました。昨晩風邪気味だったので、さっさと薬を飲んで寝たのが良かったのか、朝はけだるかったものの、帰る頃にはさっぱりしておりました。
帰りに職場のSさんが自転車を見せて、とのことで一緒に見る。
やっぱりよっぽど気になったのでしょう、そのままメンテにS家へ(笑)。
チェーンを灯油でがしがし磨いて、至る所に油を差して。。。
おお。直ってる。漕ぐ度にギコギコ言っていたチェーンがきれいさっぱり。
しかもすこぶる調子が良い感じ。感謝感謝です。
通勤路は後ろから反射板が泥よけのせいで見にくい状況なので、国道を通って帰ることに。18時40分に家を出てついたのが19時20分。50分ですか。。
今日は計1時間半ほど。いい運動だ。確実にやせるなこりゃ(笑)