Inspiron8000

昨年9月のある夜に使っていて、朝になったら動かなくなりそのまま9ヶ月経ってしまったInspiron8000。クーリングオフ品をオークションで落としたのだが、その会社いわく、直しますと言いつつ待てど暮らせど音沙汰なし。1月頃いい加減にしろメールを入れたにもかかわらず放置されていた。んで、知人からメモリを抜き差ししてみたら?と3月頃言われていたのを思い出して、先ほど実行。
そうしたらあっさり起動(泣笑
そこで気がついたのがWindowsUpdateのバグ?らしきもの。
9ヶ月ほったらかしにしておいたら絶対に更新があるはずなのに、すべてが0表示。何かの間違いかと思って可能性を探っていたら、どうやら日付が現在に合っていないと適切なアップデートが表示されない様子。日付を2002年から現在に直したとたん10個以上のアップデートが表示されました(笑
って・・・これに気がつかないとあっさりサッサとかに感染する気がするんですが・・・良いのか?MS・・・