グラチャン男子。今日は世界最強カナリア軍団、ブラジル戦。
スタメンは越川、荻野、齋藤、山村、柴田、朝長、津曲。

  • 第1セット 日本 21-25 ブラジル
  • 第2セット 日本 20-25 ブラジル
  • 第3セット 日本 25-23 ブラジル
  • 第4セット 日本 25-18 ブラジル

ブラジルからセット取ったのは4大大会6年ぶりだそうだ。見てても、運では無くてもぎ取れるだけの実力も確かに備えてると思う。
試合展開も、第1、第2ともにリードしている場面も見られたし、第1セットのファーストテクニカルタイムアウトは日本が8-4とリードして取ったり、さらにはタイムアウトあけで2ポイント日本連続ポイントで、たまらずブラジルタイムアウト等という場面も見受けられた。
なんと言ってもやっぱり荻野が目立つ。昨年の女子キャプテン吉原よろしく頼れるキャプテンという感じ。決めるところは決めるし。このチームならオリンピックも目指せるか…?惜しむらくは荻野さんの齢が2008で38という事なんだが・・・。