久しぶりに大学の頃買いあさったCDをPCに取り込みがてら聴いてみる。

GBで見て気になって買い始めたアーティスト。歌も音も良いしルックスも良いバンドだったのですが消えちゃいましたね。ヴォーカルの高橋聡さんはFish in the Mirrorで、リズムの大光ワタルさんは浅倉大介氏のバックなどで、ギターの三山ツネ和さんはPCの講師?をしているとかで。

  • BrainDrive

SoftBalletなんかと一緒に語られるIndustrial系のユニットですね。一度解散?した後、ヴォーカルの水田隼人氏のみのソロユニットとして復活。と思ったら今日の時点でHP(http://www.braindrive.net)がつながらない(*´・_・)。思わずアマゾンでCD衝動害してしまいましたとさ。

高校生当時、TBSでやっていた土曜深夜族に出ていたのをきっかけで聞くようになりました。思えばそのとき歌っていたタイトルチューンでもある(Love Never Turns Against)以来歌い方が少しずつ変わっていたようで、それ以前のファンとしては釈然としないものがあったようですね。Return to Myself、Tomorrowと経るにしたがって完全にハードロックからは遠ざかります。でも、私はこちらの方が好きなのですけどね。この方も歌が非常に上手いにもかかわらず、なかなか街で聞く様な歌が出てこない。

こうしてみるとなかなかマイナーな趣味してるな。。