スパム

珍しく、ISPのフィルタもPOPFileもすり抜けて来た。

Subject: かわいくしてあげてください♪
Date: Sun, 14 Nov 2004 00:16:10 +0900
From: ****@dokimaga.servebeer.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ドキドキメルマガ          発行部数 :7,335,959 部
       読者数 :2,755,090 人
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以下略。これだけ読者が居ればgoogleで引っかかりそうなもんだが、引っかからない時点であやしさ炸裂。もっとも一方的にこれだけの数を送りつけているとすれば嘘はついてないけどw。googleの一番最後に2chのそれらしいスレッド「怪しいメールがきました5(ブラウザからは読めないのでリンクは無し)」が引っかかった。スレッドを見ていくと、SPAM Watchなるサイトが見つかった。どうやらOCNとニフティが踏み台にされている事が多いらしい。OCNは改善する気がさらさらないとか。
後でPOPFileみたところ、Unclassifiedになっていた。判別不能だったらしい。
関連していろいろ見て回っていたところ、おもろいサイトを発見。思わず長々と読んでしまい、寝たの5時過ぎ…。まあ連休だしいいか。