ISPのBBS使っていた頃の日記

OSX始動

もうとっくにインストールしてあるのですが,使用感など・・・
さすがに10.0と比較すると比べものにならないくらい快適になってます。
ただ,どうもやっぱり処理がもたつくというか遅いです。
Quadoraで漢字Talkを使ってた時代ぐらいには快適といった方がわかりやすいかも。
残念なことにiProRaid認識されなくなってました。
正確にはカード自体は認識されているのに,肝心のドライブが認識されないと。
どうもIDEドライブがSCSIとして認識されているようです。
これはClassic環境でSilverLiningを起動してみると,通常表示されないはずのIDEドライブが認識されていることからも分かります。

iProRaidのコネクタにドライブをつないでいると不安定な気がするので,とりあえずのところ,はずしたまま使用しています。う~む。。
fstabをいじれば何とかなりそうな気もするのですが・・・どうなんだろ・・・