ISPのBBS使っていた頃の日記

コルム大陸英雄記


今日は,日曜の振替の意味で午後から半年休をもらった。やっぱりいろいろ動かないとダメだ。税金払って,車洗車して,洗濯して,掃除して,休みではないけど充実した休暇?であった。気を良くしてその勢いのまま,コルム大陸英雄記(RELICS 2nd Birth発売記念で出ていたダブルパック(Originとパックになっているもの))をクリアした。終わってみて・・・今ひとつ燃え切らないエンディングであった。一応,ハッピーエンドではあるのだろうけど。ネタバレですが,あの後再び大きくなって結ばれても良かった気がする。途中からクエストがフラグ立てに奔走しているようでつまらなくも感じてたし,適度な長さで終了した感はある。ただ,あれだけ強力な魔法がボス戦ではほとんど役に立たなかったのもなんだかつまらない要因であったのかもしれない。全般的には凄く良くできているゲームだけになんとも残念である。なにはともあれ,一段落。これで当分はゲームやら無いですみそう・・・・かな?