ISPのBBS使っていた頃の日記

UXGA


今週、I/ODATAのUXGA液晶モニターを買った。月曜に注文して、割とすぐに来た。本来ならもっと(5日ぐらい)かかるはずだったのだが、あっさり来てしまった。うれしい反面、ちょっと拍子抜け。とりあえず、コネクタ形状が合わないため、INSPIRONでつないでみたところ、いや、きれいきれい。はっきり言って、これで7万はやすいと思う。というより、XGAの買ってる人間の気が知れない。(^-^;
もっとも、大きな文字で見たい人には不向きかもしれないが・・・
んで、本日、変換コネクタを購入してきた。ネジを折ってしまったりして多少トラブルはあったものの、無事接続。Macintoshで夢のUXGA環境が整った。思えば先月12日からiMacのモニターが逝ってしまっていたらしい。さらに、時計が初期に戻っていた・・・どうやらGLODでモニタが死んだのではなくて、内部電池が逝かれただけなのかもしれない。そのうち秋葉原に行ったときに買ってくるとしよう。
今現在、10.1.5のアップデータをダウンロードしている。どうやらBondi iMacにも多少対応してくれているらしいので、早くなるかもしれない。そのうち買うつもりではいるが、新しいMacintoshを買うまでの繋ぎにはなってくれそうだ。