Amazonプライムビデオの配信期間

動画配信はアマプラ一本にしてますが,配信期間がいつの間にか終わっていて,あとで見ようとウォッチリストに入れていても無料特典では見られなくなっていることが良くあります。
そこで配信期間を事前に知ることができるのか調べてみたところ,どうも30日以内に配信が終了になる作品一覧がみられるようですね。
https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=4217521051
ついでなので,どんな作品があるのかページめくっていったところ,10ページ目ぐらいからアニメや映画以外の環境音なんかのビデオが引っかかってきました。
【ひたすら雨の音10時間耐久】
https://www.amazon.co.jp/dp/B074N9X678
【ささやき声3時間耐久】
https://www.amazon.co.jp/dp/B07612FTWV
雨音の方はネタ元があって,以下のフリー素材を使用しているとのこと。おそらくささやき声もループになっているから同じようにどこかの素材を使っていると思います。
https://freesound.org/people/naturenutt/sounds/348231/
freeesoundの方は,ほかにも雪の上を歩く音なんかがあったり,結構使えそう。
https://freesound.org/people/KARAKANstudio07/sounds/418795/