iMovieとiDVD

きのふまで撮りためたビデオのうち一本をiMovieでかりかり編集していたのだけど、編集が終わったところでとりあえずiDVDに移して焼こうと思い起動。この辺のiPhotoiMovieiDVDの連携は非常に良く出来ていると思う。もちろん、Windowsでは写真の管理も動画編集も殆どしてないのでバイアスがかなりかかってる可能性があるが…。
残念な事に私のiBookではDVDを焼けないため、HDに書き出したイメージファイルをWindowsに持って行ってから焼いている。それなら最初からWindowsで作業した方が早いかもと、実はちょっとだけUleadのものを使った事がある。幸か不幸かあまりの使いにくさ、わかり辛さに直ぐ放り投げだしてしまったのだが。
さてiDVD、これもまたiMovie並み、いやそれ以上に作っていて楽しい。今日は保存しないでやめてしまったが、明日は完成出来るかな?