姉から久しぶりにメールが入っていた。何でも自分のところの画像掲示板に密にチェックしている人がいるみたいなので知りたいからアクセス解析をしたいとの事。
前から有料鯖を持っているのだからレンタル掲示板から乗り換えればと言っていたのだが、この際だから引つ越しするように薦めてみる。ただ、プログラムをわかってない私よりも輪をかけてわからないので、一応、案と例を作ってみた。今使ってるのがKent-WebJoyfulNoteのレンタル版なので、それが良いだろうと思い鏡の国からPHP版とレッツPHP!からやっぱりPHP版のアクセス解析プログラムを落として来てaaacafeに置いてみた。aaacafeのセキュリティ上、画像縮小プログラムが動かないみたいだが、一応一通り動くところまでこぎ着けた。恐らく姉の借りている鯖上なら動くだろう。