再度、出産祝いで友人と産婦人科に行く。1時間程お邪魔して帰ってくる。一緒に行った友人の地元らしく、当時通った高校や母親の勤め先のすぐ近くで、しかもその友人が産まれたところだそうだ。特に出産した友人はそういう事を知ってた上でそこを選んだわけでもないのだが、妙な偶然ってあるもんだ。
その後筑波山の麓の大池公園へ。遊具はそんなに無いのだが、1時間程遊んで帰って来た。体育館があり、中ではバスケットボールの練習をしていた。都会は便利なのだけど、こういった公園が近くにあったり、自然に囲まれて育った方が幸せな氣もするが…。
帰りに夕食を食べに筑波ハムに。前回食べられなかったハム寿司が目当て。ところが残念な事に年内分の生ハム関係は全て売り切れてしまったらしい。スモークサーモン寿司だけがあったのでそれを註文したが、シャリを包む程に大きく切ったサーモンにスモーク独特のちょっとした臭み、旨い!の一言。ちょっと高めなのだが、値段に見合った旨さはあると思う。次回行く時は生ハム寿司もあると良いのだが…。