両親と一緒に袋田の滝へ行くために帰省。
数年前には家族全員で向かった事もあったのだが、澁滯が凄く父が嫌がったため途中で引き返してしまった経緯がある。今回お盆に帰省したときに、その父からリクエストがあったため計画を立てた。兄姉は都合が悪いという事で今回はパス。3人で行く事に。
さて、宿をとろうと思ってネットを見た。宿は2つ程引っ掛ったのだが、最初に引っ掛った楽天で見てみると既に満室。ところがYahoo!でみたら空きあり。JTBでも空きがあった。宿に直で予約取ってみたら確実だろうと思いサイトを見てみると既に結構先まで満室。どうやら各サイトにあらかじめ提供してしまいそちらで予約を取れという事らしい。結局Yahoo!で予約を取る事にした。結果からするとYahoo!で問題なく取れたのだが、せめて空きがあるのなら宿のサイト直でも取れるようにしておいた方が良いと思うのだが…。