電車

帰りの電車に乗ろうと駅構内を歩いていると「○○番ホームでハセガワキョウコ様がお待ちです」との構内放送が…。「な、なぜ、ハ、ハセキョーが(゜Д゜;)」とは思ったけど、特にファンでもないし、普通に同姓同名の方だと思うので無視してホームへ。電車の扉付近に乗って出発を待っていると、子供3人連れのお父さんと更にそのお父さんらしい方の合計5人が乗って来た。出発してからしばらくすると子供達が遊びだした。男の子2人と女の子1人で、男の子らしくそのうち手で戦闘機らしきものを作って空中戦を始める。見るとその手の形はなんと昔なつかしグワシ戦闘機(笑)。しばらくすると今度は末っ子の女の子が歌いだす。「♪えーびーしーでぃーいーえふじー おーぴーきゅーあーるえすてぃーゆー。」お、お嬢さんHIJKLMNは?(笑)。さすがにこれにはお父さんも笑っていた。私も笑みを浮かべながら見ていると、今度はお父さんが女の子に「ギター侍やって」と言うと、女の子がすかさずやり始めた。「おとーさんはおかーさんのことだいすきですからー ざんねーん。」いやもう普通にかわいいです(//▽//)。更にお父さんが長男の子の手をおじいさんに見せて、「この子太鼓の達人のやり過ぎで手に胼胝(タコ)が出来てんですよ。これがペンだこだったらねー。」おじいさんも苦笑気味。子供持つとネタに困らないのだろうなあ。