ISPのBBS使っていた頃の日記

ルーター


 ルーターを買った。ものはYAMAHAのネットボランチ。きっかけとなったのは会社のPCを新しく導入したことと,プロジェクトをまとめるにあたってLANでファイルできないでどーする!?って事,さらに今のルーターが借り物だったことでいつかは返さないといけないなぁ・・・とは思っていたのだが,店に行った所,3万で有線ルーターが売っていてこれにしようと思ってふと横を見るともうちょい出せば無線ルーターが!現在ISDNなのだが,ADSL,CATVにも対応しているとの事で,思い切ってコッチにしてみた。PCカードを挿さなければいけないのがちょっと難点。その点,AirMacはよく考えてるなぁ・・とか思ってみたり。残念ながら無線使えるのはノートだけ。まぁ,iMacはGLODが出ちゃってるし,おいおい考えることにしましょう。