ISPのBBS使っていた頃の日記

カーナビ
それまでのいきさつ・・・
「そうだ!カーナビを買おう!」
と思ったのはいつだったか。。全然可愛がってないのでお金かけてあげようかと。
先日,クラッチが入らなくなりディーラーに持っていったところ,
「レリーズシリンダーから油がもってるよん」
とのことで交換した。交換したついでにカーナビも付けちまおうかとそのままイエローハットへ。
しかし,甘かった。楽ナビを狙っていったのだが,どうやら既存のオーディオを取っ払わないといけないらしい。それでもいいかと思ったのだけど,どうやらアタッチメントが無いと言うことで,そそくさと帰る。結局その日は千葉へ走りに行ってしまったとさ。
そして翌週(2/16),既にカーナビユーザーなけんたろと待ち合わせて柏でつけることにした。出来れば純正のオーディオを残したままつけたかったので, 2件ほど回ったところ,片方の店では既存のを残したままつけられると言うことだったが,もう一方ではダメとのこと。よくよく説明を聞いていると,どうやら某掲示板で2.5DINあると言っていたオーディオが2.5無いらしい。結果,アタッチメントをつけて2DIN分しか入らない。
で,楽ナビだとナビ+1DIN のオーディオをつけなければならず,それならということで型落ちのKENWOOD製のナビをつけることにした。これだとMDが付いててグッドな感じかなと(MDデッキは持っていないのだが・・)。ところが,帰る途中どうも音声案内をしてくれないことに気づいた。実際には翌週末にまた柏に行って調整してもらったのでした・・・