ISPのBBS使っていた頃の日記

ナビの不調。。


GWを利用して久しぶりに遠出しようかと言うことになった。
候補として、少し前に見つけたHPから気になっていた奥只見に行く事にした。奥只見湖を見たいというのもあったが、それよりもそこに行くまでの道、シルバーラインが非常に気になっていた。また、その近くのスキー場が気になっていたのもある。。
シルバーラインはトンネルマニア間では有名なところで、18個のトンネル、全長22kmのうち18kmがトンネルと長さだけなら関越トンネルとそう変わらないと言う長さ。
朝10時頃出発、ナビの予測では到着予定時刻が17時45分!これではとてもじゃないが日の出ているうちにはつけないだろうと言うことで途中から高速に。乗ってからは快調で15時に現地に到着。さすがに道は凍結していたりはしていないものの雪が多く、かなり寒かった。フクロウの置物を買った。また、初めて熊(熊汁)を喰った。よく分からない味であったが。。
近くの健康ランドで仮眠し、4時起床、5時頃出発。17号を通り、途中赤城神社によりつつ帰ってきた。オープンにしていたせいもあり、さすがに日焼けしたが、すぐに治るだろう。帰る途中からナビの調子がすこぶる悪くなった。ディスクを見てみたところ、同心円上に無数の傷が。。シルバーライン内の凹凸路でついてしまったのだろうか。。明日、ケンウッドに修理を依頼に行く予定。