iTMS

iTunes Music Storeを何となくぱらぱら見てみた。結構試聽しながら選ぶのも楽しい。結局、今日は知らない曲は買わなかったのだが、一覧を見ていたらクリスタルキングを見つけたので、大都会でも試聽してみようかと開いてみると残念ながら無かった。ただ、「Smile Again」が目に留まった。あれ、これって確か昔なつかしRelicsのエンディングテーマじゃなかったっけ?と思って聴いてみると、果たしてその通りだった。これがあるなら、オープニングもあるんじゃないかと思い、確か曲名はその上にあった「Woman」だった気がすると思い聴いてみるとこちらもその通り。その瞬間2曲とも買ってしまった。
これが1曲200円だったりしたら間違ひなく買って無かったと思う。たかが50円と言えど、歌詞すら付いていない音楽だけに200円は高いでしょう。というか、歌詞つけるところがあるのだから、付けて販売すれば良いのに。その辺、アップルらしくない。いや、アップルジャパンがやる気無いのか…?